■ガーリックバタートップ☆バジルパン | Onaka Ponpon . Kitchen

■ガーリックバタートップ☆バジルパン



ども~おんぷ



先日 クックパッドにレシピ公開しますたおんぷ



バジルとブラックペッパーを生地に入れて、ガーリックバタートップで焼きあげたパンです。






バジルの香りがふんわりはぁと ブラックペッパー時々ピリッと効いたパン生地に、



トップのガーリックバターが食欲をそそるパンになったとさあは♪



美味しいです!笑  ガーリックトーストが好きなら、きっと好きな味笑




レシピはこちら→ Cpicon ガーリックバタートップ☆バジルパン



ガッチリ惣菜系でもないので、テーブルブレッドとしてもいけますおんぷ



このパンと、具沢山スープとサラダでも有れば満足です笑



ちなみにこの前は、ハンバーグとスープとサラダと、このパンでしたおんぷ






こんな感じで、生地に乾燥バジルと粗引き黒胡椒がしっかり入ってます。



粉はリスドォル。







ベンチタイム後の成形。 伸ばした生地を上下から巻いて、生地を張るように意識して閉じてます。








焼成前。 クープを入れてから全体に牛乳を塗り、



すりおろしたニンニクをクープに塗りこんでから有塩バターを乗せ、塩を軽くふっています。



塩が強いとしょっぱくなるので要注意笑





クープナイフ...

クープナイフ...
価格:842円(税込、送料別)





焼いてる最中、部屋中ガーリックバターの香りがプンプン笑



食べてもプンプンです笑







パン生地はふっかふかおんぷ



以前から焼いているヴィエノワ の配合です。 



とても気に入っている生地なんだけど、ヴィエノワ特有のクープがヘタすぎるため、



「ヴィエノワ」としてのプレーンのレシピアップができませんかお  



ブサ過ぎてやばい!!笑



プレーンの時は、オリーブオイルをショートニングに代えて焼きます。




いつか、上達したら・・・ 上達・・・・か・・   一体いつなんだ・・・笑






これは、また翌日に焼いたものです笑



家族に売れ行きが良かったので調子に乗りました。 



レシピでは8分割ですが、この時は10分割。 



人気だったから、数だけ増やしてみたの笑 量は同じなの爆






この時はトップの塩の種類を変えました。 



レシピの時は、「瀬戸のほんじお」を使用。 普通にスーパーに売ってる塩ですおんぷ



こちらは、お土産で頂いた能登輪島の塩を使用。 ほんのり甘みがあって美味しい塩。



ただ調子に乗って かけ過ぎたらしく、部分的にしょっぱかった笑



かけ過ぎ注意ですかお





それにしても今日は凄く暑かった~!



家の中がもわんとしてたよ! 水分補給をこまめにしないとねおんぷ




ではでは、また~~カワユス