■ブサイク ヴィエノワ★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ブサイク ヴィエノワ★



どもおんぷ



けっこう前に作ったものだけど、 ヴィエノワ。



またの名をブサパン笑






これなんかの幼虫ではないからね笑



モソモソ動き出しだしそうなビジュアルですがあせ



ホットドッグ型を使っています。










ヴィエノワは、このクープが難所・・・



いつもキッチンバサミでクープ入れてたんだけどイマイチなので


今回クープナイフでやってみたら、余計ブサイクじゃ!爆



深く入れられないのねーーん! 超浅いし・・



だって生地がクープナイフにくっついて引っ張られちゃうの・・・♥akn♥



綺麗にやろうとすると時間かかってしまうし 焦るので諦めたあせ① そしたらこのようになりました笑




クープナイフ...

クープナイフ...
価格:842円(税込、送料別)







見た目は幼虫みたいだけど味はウマかった~よ~sei



何度も焼いてる配合だけど こんなブサイクしか焼けないのにレシピになんかできないわ爆



やっぱりキッチンバサミがいいのかな~うーん






↑このキッチンバサミ洗いやすいし切れ味いいし、握り易くて、とってもいいよおんぷ  


  2009年に購入したけど切れ味変わらずだしおんぷ





クープは・・・やっぱり頻繁に焼かないとうまくならないのですね汗



ハードパンを殆ど焼かない私は 上達する兆しが見えまへん汗








こちらの写真は、このパンとは全く関係なく笑 ストウブでリンゴを煮てみました赤リンゴ



ジャムではなく、リンゴそのものが甘かったので砂糖ゼロで煮てみたの。



でも最終的に、やっぱり物足りなく感じて水あめちょっとだけ入れたというあせ



それでもあっさりで、パンにつけるにはあっさりしすぎて物足りない感じなので、



マフィンとかパウンドとか、ケーキに入れてみるのもいいかもしれない。



ヨーグルトに入れて食べてもあっさりイイ感じかもしれないはぁと 



リンゴパンとか。  うんうん・・



って、完全に独り言になってるし爆




最近は夕食の写真もチョコチョコ撮ってるので(写真ヘタクソだけど・・)



ブログに記載していきますおんぷ 勝手にしろって?笑



自己満ブログだから。



記事に残しておくと振り返って読むのが結構楽しい。



こんなの作ってたんだ!とか、こんな事考えてたんだね~とか。



さかのぼって読んでくと面白いおんぷ



自分のブログに何言ってやがるって思われるかもしれないけど、



過去の自分のしてたこと考えてたことに刺激されることって、結構あるのです。



モチベーションアップになったりもするので、



残すことって自分の為になってるなって、思うおんぷ