■さつまいものポタージュ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■さつまいものポタージュ♪






ども~おんぷ



あっという間に週末!



早いな~   



今日は旦那は子供を連れて、拳法仲間と花見という名目で夜の公園にでかけている笑


飲み&食いっすね・・ 集まりたいだけねかお  桜・・・もう散ってるよね?



一応、私も一緒に行くか誘われたけど、


拳法仲間なので話についていけないのが目に見えてお断りした笑



そんな訳で どっかりパソコン前に座り、ブログを更新と笑





前回のパンケーキ と一緒に食べた、さつまいものポタージュ。






レシピはこれ↓



     Cpicon さつまいものポタージュ♡



とろっと滑らかでさつまいもの甘みが味わえるポタージュおんぷ



レシピを少し改良しました。 牛乳の分量を増やしたのと、作り方を現在のやり方に。



けっこう古いレシピなので・・ 年数たつと、知識も増えたり改善したい点も出てきて、



レシピを変更することがありますがよろしくお願いします。




といっても、アクセス数は 大体笑  たまに、とかとか爆  笑えるわ!



よろしくお願い、って? いらぬ心配のようですかお







ブレンダー無くても、薄切りしたさつまいもを柔らかく茹でてホイッパーで潰しながら作る方法でできます。



今回はブレンダーを使っているので、さつまいもの切り方がかなり雑で厚いけど・・・






ブレンダーはコードレスのです。 コードのわずらわしさが無く凄く使いやすいのでお薦めおんぷ



とっても滑らかになります。







これの前は貝印のマルチブレンダーを使っていたけど私はこっちの方が断然良い。






今 狙っているのはこの↑アタッチメント。



コードレスに元々付いてたプロセッサーよりしっかりしていて、千切りやスライス機能も付いてるもの。



いちばんの欲しい理由は、ナゲットやつみれとか沢山作りたい時に一気にできるようにしたい。



実は今までこのアタッチメントはコードレスには対応してないと勝手に思い、スルーしてたのだ・・笑  









だいぶ話がそれていた・・




そうそう、これまた昔のレシピを使って、ちぎりパンのレシピをクックパッドに公開しました。




詳細はまた今度のブログに~笑





     Cpicon カルピスクリーム♡ちぎりパン♡



     Cpicon カルピスで♪ぷるぷるヨーグルトクリーム♪














では、良い休日を~~カワユスaya