■パンケーキ ヨーグルト、フルーツ添え♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■パンケーキ ヨーグルト、フルーツ添え♪


ども~おんぷ



春日和はどこ行った~汗



ここんとこ天気が悪くて寒い日が続いてる。



今日は午前中でかけて、帰ってきたのは昼近く。



1人ランチにパンケーキを焼いたおんぷ







プレーンヨーグルト(無糖)と自家製苺ジャム、キウイ、バナナを添えて。



ちょっとだけヘルシーな感じに笑 いや~マジで痩せたいし、少しでも肌にイイもの採りたい。



そして実は、朝もパンケーキだったっぷっっ 米炊いてなくてあせ





     Cpicon ふかふかしっとりパンケーキ♪ホットケーキ




レシピは毎度ですが、これ↑



ヨーグルト入れてしっとりふかふかパンケーキです。



発酵食品を、なるべく採るように意識はしてるつもりおんぷ



ヨーグルトは毎朝のスムージーで採るようにして、スムージー飲まなかった日は、



フルーツと、ヨーグルトにハチミツかけて食べたりおんぷ






↑低コストでヨーグルトがたっぷり作れるヨーグルティア最高です笑




今年は本当に痩せたいぞ~!









ヨーグルトなのでさっぱり、マイウ~笑



安心感でモリモリたべちゃってヤバいあせ (本当に痩せる気あんのかよ!ガーーン…






このパンケーキと、サラダ、さつまいものポタージュを添えて頂きました。なかなかのボリュームぶたちゃん



(痩せる気があるとは思えない内容・・・)



ポタージュは後日ブログに・・・ 写真は使いまわしだけど笑




最後に、コッタさんでロールケーキの天板を買いました。



ブロガーさんが使ってるの見て気になり、粉類などと一緒に購入。 



2枚買っちまった。 同時に2枚焼くことがあるので。








私、外寸を勝手に内寸と思い込んでいて、



届いたら 思ったより小ぶりに感じたんだけど、他と並べてみると、そうでもないのかな。



手前左が、今回買った天板。



これ↓



【42%OFF】貝印CAKE・MATE ロールケーキ型...

【42%OFF】貝印CAKE・MATE ロールケーキ型...
価格:981円(税込、送料別)



しかもここで買った方が断然安かったしー! ぎゃ~ ショックあせ




 

手前右は、オーブン付属の天板。 



これでも焼けるんだけど、溝があるので完全な平らではないんですよね。


あと更紙を敷いて焼くと、中央が盛り上がってるためか、シワが思いっきり!入るムンクの叫び



ベーキングシートだとシワは入りません。 



この更紙を敷いて焼くためにも、平らが欲しかった笑







後ろの2枚の天板は、アルタイトのスクエアのロールケーキ天板。 27と30センチ。



以前のオーブンではこれをずっと使ってきて、とっても良かったです。




ロールケーキに最適ロールケーキ 正...

ロールケーキに最適ロールケーキ 正...
価格:771円(税込、送料別)




でも今のオーブン庫内は細長いので、


スクエア天板だと奥行きがギリギリいっぱいで焦げたりするのムンクの叫び



さぁ、今度の天板は問題なくクリアしてくれるかな?笑



楽しみおんぷ