■旦那のバースデイケーキ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■旦那のバースデイケーキ♪



どもおんぷ



暖かくなったと思えば急に寒い・・   服装迷います笑




前回のスポンジケーキ をデコり、旦那のバースデイケーキの完成図。







苺メインで、オレンジ、キウイ、中にバナナです。







またしてもバースデイプレート無しで笑



アイシングクッキーなども作る余裕無く、無しです笑



代わりと言っちゃなんだけど、チョコを飾りましたおんぷ



A4のクリアファイルを細長く切ったものに(やりやすいから笑) 



テンパリング不要のコーティングチョコを塗り広げ、コームで筋を付け、丸めて固めたもの。







長方形コ...

長方形コ...
価格:359円(税込、送料別)



このコームでケーキの側面に模様を付けるのもやってみたい。未だやった事が無い笑




P柄 【変型】パレ...

P柄 【変型】パレ...
価格:1,048円(税込、送料別)



チョコを塗り広げるのも、ケーキの側面のナッペも私はこれがやり易い。






今回はちゃんと動物性生クリームよ笑



やっぱり動物性の方がウマい。ミルク風味がウマい。 



でも歳のせいかな、沢山食べると重く感じてきて、植物性の方が食べやすく感じるようになりましたかお



絞りは丸口金。




口金 丸...

口金 丸...
価格:2,035円(税込、送料別)







ナッペ薄かったようでスポンジが透けてます汗






デコレーションケーキ作り楽しいハート




もっと練習しよおんぷ





シフォンケーキの保存にはこちら...

シフォンケーキの保存にはこちら...
価格:1,587円(税込、送料別)




ケーキトレー...

ケーキトレー...
価格:1,522円(税込、送料別)




スポンジケーキ焼きも笑




     Cpicon ふんわり柔らかスポンジケーキ♡