■キャラメル風味のカップケーキ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■キャラメル風味のカップケーキ♪



どもおんぷ



明日は祝日でお休みだねおんぷ



でもうちの旦那は仕事~~汗   



特に出かける予定無しあせ  何をして過ごしましょうかね・・・



娘の友チョコも終わったし笑   のんびりしましょうか・・・




さて、久しぶりに作ったキャラメル風味のバターケーキおんぷ  前に作った記事・・→



今回は お友達おうちでランチをご馳走になったので、手土産用にカップケーキにしてみたカワユス







  このレシピ→ Cpicon キャラメル風味のバターケーキ♪


ホワイトチョコとローストしたスライスアーモンドをトッピングしてみましたはぁと



最近作るものは何かとチョコの出番多し。 バレンタインが近いせいですねラブ




それに、トッピングしないと割と地味な見栄えだったのよ。






笑



でもこのように変身!↓






随分化けたな!はぁと  女子みたいだぜ爆



手土産なんだし、どうせなら可愛くしたいな~と思い、



やってみたら思った以上に可愛いかったよ笑 







コーティング用のホワイトチョコ使用です。 







トップにチョコでコーティングしてから、



アーモンドスライスがボロボロ落ちないように、更に上から垂らしてありますよ。



キャラメルバターケーキとの相性バッチリよはぁと













切るとこんな感じ。



友達が教えてくれたトラーニのキャラメルソースで作ってあるよ。



このキャラメルソースウマすぎてお薦め笑 濃さが違う、まんまキャラメルじゃん!って味わいだし~!






ケーキの風味もモチロンよくなる!おんぷ   









こんな風にラッピングして持って行きましたおんぷ



クリスタルパックの底面を四角にテープで固定して、麻ひもで縛っただけあは♪