■キャラメル風味のバターケーキ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■キャラメル風味のバターケーキ♪


久しぶりに焼いたバターケーキおんぷ




キャラメルシロップが冷蔵庫で眠ってたのと、


最近買ったフラワー型を使ってみたかったのさ~笑




Onaka Ponpon . Kitchen



キャラメル風味がふわんはぁと  しっとりでふんわりなバターケーキになりましたおんぷ



Onaka Ponpon . Kitchen



今回の失敗は・・・   写真にも表れていますが、


型外しあせ①


オイルスプレーして強力粉はたいたんだけどダメだった~きゃー!



初めて使った型だからかな? なっかなかしぶとくくっついてて、逆さまにしても全っ然はずれてこないし笑


つまようじで側面はがし、トントンしてたら外れたんだけど・・・




     こんなありさま笑 コチラ

      Onaka Ponpon . Kitchen    ガビーンががん  ショック!




これはもっかい型を空焼きするべきか???







Onaka Ponpon . Kitchen



写真はうまいこと角度調整で誤魔化しましたわかお



ま、そんなアクシデントがありましたが美味しいケーキになったのでレシピを公開しました。



今回は薄力粉とアーモンドプードルでふんわりとした食感だったけど、


今度は強力粉も配合してもう少ししっかりした食感にしても美味しそうだと思ったので、


後々レシピに追記することがある、かも?しれません。



















クックパッドさんの、レシピ が貼れる新機能めっちゃ楽チンで助かりますわはぁと


最初うまくできずにいたんだけど、今回は大丈夫みたいおんぷ




冷蔵庫にキャラメルソースが余っていたり(あんまりいないって 笑) 興味があったら作ってみてねあは♪








クックパッドの購読や、ブログの読者になって下さる方に、いつも感謝していますしあわせ~



直接お礼できていないのですが、 本当に感謝していますハート  



ありがとうございますハート









--------------------------------------------------------------------------------------------



凄く可愛いです♪ 


ギルア フラワー型

ギルア フラワー型
価格:682円(税込、送料別)



20㎝は持ってるので17㎝が欲しい~♪

ギルアマルグリット型 17cm

ギルアマルグリット型 17cm
価格:666円(税込、送料別)



切れ味抜群! 使いやすい♪

ウェンガースライサー 30cm

ウェンガースライサー 30cm
価格:3,800円(税込、送料別)



冷たいデザートが美味しい季節がやってきた~♪ 欲しい(笑)