■ガトーショコラ♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ガトーショコラ♡


ども~おんぷ




ずんずん更新!本日2度目です(暇人か!笑



久しぶりのガトーショコラはぁと






バレンタインが近いせいでチョコのお菓子が作りたくなるおんぷ



世間もチョコ!チョコ!チョコ~!だもんね笑









    Cpicon ガトーショコラ    ←このレシピおんぷ




いつもスーパーに売ってる板チョコで作るけど、



今回はクーベルチュールチョコレートで作ったので いつもよりチョコの風味がしっかり。



ホロふわしっとりな口当たりもなんか良い感じ。 


セールでかなり安く買ったチョコだけど充~分!bell ウマかったおんぷ







cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg



お得だしこのチョコまた買いたいなおんぷ






トップのバリバリっとした割れ具合が好きはぁと



カリカリっとしたトップと中のしっとりほろっと崩れる感じがグー笑



旦那がこの割れ具合を見て、失敗ケーキだと思ったらしく、これっていいの?ってあせ



いいのよ!笑



泣かない粉糖をかけて仕上げたけど、ココアパウダーで仕上げるのも好きですおんぷ



4年も前のこんな記事がありましたラブ ココア仕上げのガトーショコラ 。 懐かしい~~笑





【製菓SMZ】トッピングシュガー ...

【製菓SMZ】トッピングシュガー ...
価格:185円(税込、送料別)






cotta ココアパウダー 200g






柔らかめにホイップした生クリームを添えてはぁと









生クリームにちょこんと乗ってる葉は、おとくいの豆苗ですから!爆



ほら、この時期ハーブ枯れてるから~~笑



なかなか使えるでしょ? どうですか? 



(普通は使わないねあせ①・・・はいすみません笑








では! 素敵な週末をお過ごしくださいませっはぁと