■休日の朝食♪パンケーキ | Onaka Ponpon . Kitchen

■休日の朝食♪パンケーキ


どもおんぷ



特に出かける予定のない休日の朝おんぷ



そんな時はパンケーキとかけっこうやるカワユス



平日もやるんだけど。 


(ご飯炊き忘れて更にパンも無い・・冷凍ご飯も無い・・困った時のパンケーキ!笑




今日は息子がインフルと診断されてるので(超元気だけど...遊びに出るわけにもいかず、



のんびりな朝食mf*



フルーツ、ヨーグルト、ジャムやシロップなどなど、それぞれお好みでトッピングして食べてもらった。







小4、小3、大人二人の4人家族。




     Cpicon ふかふかしっとりパンケーキ♪ホットケーキ




最近は、↑のレシピを1.5倍焼かないと足りなくなった。



子供がちっちゃな頃は このパンケーキをマックのプチパンケーキサイズに焼いてたっけ~!



ティースプーンで生地落として地道に焼いてたわ笑



今は直径12cmくらいかな~。 随分楽になったわ笑



トッピングもセルフだし~~



ほんっと楽になった!



楽になると、あの頃はよくやってたよな~と思う! (ホントによくやってられたなと爆



ちっちゃなお子さんを育児中のママは頑張ってるな~!って思います!



頑張って下さい!笑 なんだそりゃ汗











私はこんな感じで食べたよん。



ヨーグルトをのっけて、フルーツをスプーンでどさっと置いただけ!




あ、それと苺ジャムだ。  あとこの前ストウブで煮たリンゴ



盛り付け雑すぎ・・ どーでもいい感が表れてるかお





苺ジャムは、いつもの



Cpicon 初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママ



おりひめママちゃんのレシピで作ってますおんぷ



申し訳ない、レポ送ってない汗 きっとまたすぐ作るからその時にしようあせ





ヨーグルトとフルーツ乗せパンケーキは爽やかで朝にぴったりはぁと



元気出るわ~~キラキラ☆



毎日 ヨーグルトと果物野菜のスムージーを飲んでるけど今日はお休み。



そういえば今日はフレッシュのバナナが無かったから食べてない! 



バナナは美肌効果があるみたいですよ? TV情報だと・・



だから私はほぼ毎日、スムージーで摂取してますおんぷ(冷凍バナナストック常備)



効果はいまひとつ分かりませんが爆






ヨーグルトはこれでたっぷり作ってるおんぷ これ最高はぁと



ヨーグルト1個で牛乳1本分できちゃうから。 ほんの7時間で。 やめられまへん笑





そうそう、ヨーグルトを作るヨーグルティアで酒粕酵母も起こしたよ~おんぷ



WECKの500mlをヨーグルティアにセットして作った笑  







一定温度が保てるから安定して作れてよいです。 



酒粕は発酵が早く、今日出来上がった。  仕込み~3日目で完成!  しゅわしゅわおんぷ







今は元種を仕込み中。 これもあっという間にできそう。



久しぶりの自家製酵母パンが楽しみ!