■自家製ホットケーキミックスでお豆腐ドーナツ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■自家製ホットケーキミックスでお豆腐ドーナツ♪


ども~おんぷ



早い早い~もう来た週末~!



旦那はお仕事。



今日は朝から息子の要望で妖怪ウォッチメダルを買いに、近くのイオンまで行ったよ~。



で、やっぱり無いし~! 本当に今、どこ見ても無い・・・。


エライ人気だ~ 買える気がしないあせ




あとは特にどこかに出掛けるわけでもなく、なんかずっと家事やって過ごしてた笑




息子がお腹すいた~って10時半ごろ言うもんだから、ご飯には早かったので、



フライドポテト揚げたりして(冷凍もん)、結局中途半端にお腹に入れた状態でお昼になってしまい、



揚げ油がそのままだったので、ドーナツということに笑 揚げ物連発かお



ちゃんとしたもの食わせなさい?  いいや、時にはそんなのもありでしょ?あせ





はい笑  自家製ホットケーキミックス を使った お豆腐ドーナツおんぷ








グルグル混ぜて、スプーンで落として揚げるだけだから、超簡単です!



簡単すぎて載せるのどうなのかと思ったけど、この前ホットケーキミックス紹介したから



それを使ったおやつということで笑










お豆腐なので、もちふわ食感ドーナツ。 



今回はシナモンシュガーをまぶしました。





材料


■自家製ホットケーキミックス

(薄力粉147g、砂糖30g、スキムミルク(バターミルク)パウダー15g、塩1g、ベーキングパウダー7g)


■絹ごし豆腐  120g


■砂糖 20g


■牛乳 40g


■バニラオイル 数滴



これをボウルで合わせてグルグル混ぜたら生地の出来上がり。



中温の油に、スプーンを2本使って生地を落とし、キツネ色になるまでゆっくり揚げ、



キッチンペーパーを敷いたトレイなどに取り出して油を切る。




 





ポリ袋にグラニュー糖(無ければ上白糖)、シナモン適量を入れておき、






揚げ立てのドーナツを入れてよくまぶす。 



出来上がり。



シンプル材料です! 卵、油入ってません。 書き忘れじゃないよ笑




ちゃっかりクックパッドにもレシピ公開しましたので追記↓あせ



              Cpicon 簡単★ホットケーキMIXでお豆腐ドーナツ by れっさーぱんだ








揚げたてほおばると美味しい~!  もっちりふかふかはぁと



でもこれ冷めても硬くならないので、後からでも美味しく食べられます。 


おやつとして充分だと、思うおんぷ







今回なんか私らしくない可愛いワックスペーパーでしょ笑



使うの忘れてて・・久しぶりにぷっ



オーブンOKだからマフィンの敷き紙にしたり 出番はいっぱいあるはずなのに、



私って・・視野が狭いあせ  



ちょっと色々と、頑張らなきゃと思います。









明日は子供の美容院。



いきつけのお店が移転したので沼津方面にくるまr




製菓パン材料店があるので、色々買ってくる予定。



スーパーノヴァ扱ってくれてたらいいのにな~無いかなぁ・・



あとは特宝笠、ドルチェ、バター、ピザ用チーズなどなど買ってきます。




薄力粉 特宝笠(増田製粉...

薄力粉 特宝笠(増田製粉...
価格:794円(税込、送料別)




薄力粉 ドルチェ ...

薄力粉 ドルチェ ...
価格:790円(税込、送料別)