オリオン座なくなる?!?! | レザミプロッシュのブログ

レザミプロッシュのブログ

レザミプロッシュという名前でピアノ連弾活動をやってます。
ここではその裏話や、本当にどうでもいい話をしていこうと思います♪

安藤:こんばんは。

鳥居:こんばんは。だーんだんと春になってきましたね。

安藤:ね。 いきなりだけどさ、オリオン座がなくなるかも!っていう話知ってる?

鳥居:たしかに季節変わると見えなくなりますね。

安藤:(^^)/ベシッ

鳥居:うそうそ、(^^;笑 聞いたことあるよー!噂ではオリオン座でいう一番左上にあるベテルギウスの寿命が無くなるとか…。

安藤:そうそう、あの星ってエネルギーを放出する恒星だからさ。まぁ今僕たちが見てるオリオン座は640年前の星だから、実はもう無くなってるかもしれないんだけどね。

鳥居:なんか過去の星を見てるって、不思議な感じだね。

安藤:うんうん。そこで悩ましいのがさ、、、

鳥居:あ。笑、、、、、ORION,,,,笑

※ORIONとは、LAP楽曲のうちの一曲。オリオン座を形成する2個・3個・2個の星をなぞって、描いた曲。

安藤:そうなんだよ~笑

鳥居:いつ消えるか分からないオリオン座笑

安藤:まぁもっともっと先の先の先の話だとは思うけどね~。

鳥居:あれ、でもさ、

安藤:?

鳥居:あの曲、ところどころ最初の一音抜けてたような……。

安藤:あ、ほんとだ笑

鳥居:こういうところも想像しながら聴いてみると、また違ったおもしろさが出てきますね。

安藤:っていっても、今聴くには時期的にチョット遅いけどね笑

鳥居:もうすこし早めに投稿すれば良かったね。笑

安藤:ORIONはYouTubeの二部ハイライトにて公開しているので、是非また聴いて下さい♪

鳥居: スッ) https://www.youtube.com/watch?v=XcG5rNgbxFU

安藤:それでは! 季節の変わり目は風邪引きやすいのできをつけてくださいね

鳥居:失礼します(o_ _)o