No.421 ルークくんのお届け |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    

 

 

    猫目石
里親さま宅へ到着早々全く物怖じせず、お部屋の点検に回るルークくん
じっとしないので写真が撮れない・・・( ̄~ ̄;)

 

 

 
    猫目石
里親さまに対しても最初から、こんな感じ~(^^)
 
    猫目石
里親さまご夫妻は、ご主人がお仕事の傍らサッカー・チームの監督をされていて
奥様が何と!審判の資格(しかも2級)をお持ちで実際ピッチを走り回ってらして
何て!アスリートなお宅 (☆o☆)
 
    猫目石
トライアルもご説明させて頂きましたが、「正式譲渡で」と仰ってくださいまして
ルークくん、晴れて・・・佐賀っ子です。
うーん、佐賀弁は、また違うからなぁ~早く覚えて使いこなすんだよ~( ´艸`)
 
    猫目石
お暇しようかという頃、里親さまに抱っこされて既にこんなです。
お外までちょこんと抱っこされて見送りに出てきてくれましたが・・・
それが余りに自然で私がたった今、連れてきた子って感じじゃなくて
彼のお家に私がお邪魔してて帰るみたいな~感覚でした。
    猫目石
先住さんのアンドリュー(アンディ)くんです。可愛い♪
生前のお写真を里親さまに送って頂きました。
享年15才・・・急な病気で亡くなったのが今月9日のことだそうです。
ご夫妻と娘さんでお通夜をされて
その夜、眠れなくて流してたDVDが・・・「スター・ウォーズ」(°m°;)
 
    猫目石
「ごはん!」のお顔のアンディくん・・・ブル-・アイが綺麗、さすがシャムMIX!

 
ご家族で、また猫を迎えようという話をされた時に
娘さんが「保健所から」と言われたそうで(偉いっ!)
動物管理センターに行かれたり、里親募集のサイトを見たりされていて
ルークくんに目を留めてくださいました。
これも・・・偶然と言えば偶然なのですが不思議なタイミング(@O@)
いつでも里親募集中 」(いつ里)というサイトでの出会いになるのですが
兄妹いっぺんに掲載しても、すぐ2ページ目、3ページ目と見えなくなるので
白い子達から日をあけて順番に掲載していってました。
何故か、最後のルークくんをなかなか掲載する気にならず、白い3匹にかなり遅れて
今月11日の午前中(午後から娘の中学のPTAだったので)にやっと掲載。
そして、中学校に行ってる時にとらきちさん から「ルークくんにお問い合わせ」メールが!
ほぼ掲載直後に1ページ目上段のルークくんを見て下さったと思われます。
メールやお電話でとんとんと話が進んで、ルークくん、たった半日の掲載でした。

どの猫さんも里親さまとは元々ご縁があって出会われると思っていますが
ルークくんのタイミングの良さは何とも・・・
ひょっとして、アンディくん、何かした~?って気もします。(=^^=)
 
    猫目石
ご主人が「お土産に」と買ってきて下さいました。
綺麗で勿体なくて冷蔵庫にくっつけられない・・・(^0^;)
ミルクティーを入れて頂いたり、クッキーやパンも全く遠慮なく頂いて帰りました。
ごちそうさまでした~m(_"_)m って\(・_・) オイ
 
    猫目石
私が帰ってからの夕方の様子を送ってくださいました。
もう「ママ」と思ってる表情ですよね。
 
    猫目石
キャーヽ(^◇^*)/ 良かったね~♪
ルークくん、誰にも邪魔されずにこうしたかったんだよね。
満足そうな寝顔・・・幸せに大きくなるんだよ。
(腰高で足長で言わなくても大きくなるんだろうな~)
ルークくんの本当のお名前は只今検討中だそうです。(^^)
 
 
里親さま、ご負担頂いた医療費は保護猫さん達のために大切に遣わせて頂きます。
ありがとうございました~m(_"_)m