No.379 怒涛のお届け |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    

 

    猫目石
本日、また日がな一日↑ここに詰めておりました。
娘です。垂れの名前で多分・・・( ´艸`)
と・・・昨日のお届けの記事をまだあげてない言い訳にしようとアップしましたら
今日も譲渡会で忙しいとらきちさん が既にあげていたので言い訳にならんじゃん(^^ゞ

 

では、つべこべ言ってないで、昨日のお届けの模様をお届けします。
 
~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

昨日は、ワンピースさん4匹みんなのお届けで私の運転でとらきちさんを乗っけて参りました。
まずは、佐世保の先住さんが2匹お住まいの のあちゃんの里親様宅へ
 
    猫目石
何故、動いてない猫さんでブレる?私(ー'`ーメ)
 
    猫目石
みゅうちゃんが性格的に仔猫さんイキナリご対面は難しいということで
のあちゃんは接見せず、小学生のお嬢さんのお部屋へ
 
    猫目石
あぁ・・・のあちゃんを楽しみに待っててくださったのが伝わります~♪
    猫目石
まるで、メゾネットのマンションのようなケージです。

先住さんといきなり会わせないと言うのは正解だと思います。
仔猫同士や比較的若い猫同士とかは、いきなりでも何とかなってるようですが
先住さんの性格や年齢によっては日にちをかけて少しずつ距離を縮めるのがベスト♪
気配や匂いや鳴き声で「何かいる?」状態に慣らしていって様子を見ながら
ケージに入った新入りさんとご対面というのが良いと思います。
特に高齢の先住さんにストレスはかけたくないですもの・・・
のあちゃんが居ることで、るなちゃん、みゅうちゃんがおトイレ出来ないとか
ごはん食べないとか、体調を崩すとかあっては困ります。
 
    猫目石
かなりの猫好きと見たっ!(^^) うちの下駄箱の上も似たようなことになってますから~
 
    猫目石
お嬢さんに抱っこしてもらって神妙な顔?(*^_^*)
 
    猫目石
とっても (^^ )♪ 可愛い仔猫っぷりが上がります。
私も同じネットのお店で↑色違いのピンクの首輪を仔猫だった頃のちゃちゃに買いました。
女の子だからピンクと思って・・・チャトラにピンクって微妙でございました。(* ̄m ̄) ププッ
 
    猫目石
リヴィングに戻りましたら、広縁に居たみゅうちゃんがこっちを見ています。
写真では分かりにくいと思いますが、とっても綺麗な緑色のお目々です。
 
    猫目石
とらきちさんが抱っこしてます。この後、私も抱っこさせてもらいました。
るなちゃんは、ずっとお休みだったので、そっとして触らせてもらうだけにしました。

里親さま、色々ごちそうさま&ありがとうございました。(詳細は、とらきちさんとこへ)

で、おいとましまして・・・
ろーずまりーさん との待ち合わせ場所へ

 
    猫目石
この方達を長崎へ運ぶためにお預かりしました。
ジンくんは、今日の譲渡会でお見合いでした。
ロゼちゃんは、今日、さこさん と海を渡りました。(五島です。)
 
そして、一旦、うちに戻ってジンくん達に保護部屋に居て貰って
長崎市内お届けの3匹のケージを積んで再び出発です。
実は、ジンくん達のケージを保護部屋フリーの3匹が取り囲んでお互い見合って
とっても可愛かったのですが、時間押してて写真撮れませんでした。残念(T^T)
 
次は、はなちゃんの里親様宅へ、迷いながら着きました。(^0^;)
遅れてスミマセンでした。m(_"_)m
 
    猫目石
一緒に連れてってたのでオルフェくんとブエナちゃんも放ちました。
これが良かったのか悪かったのか・・・しばらくすると
3匹で保護部屋にいるのと同じ状態でリヴィング中を走り回って大騒ぎでございました。
 
    猫目石
オルフェくん達をケージに戻し、はなちゃんが留守番の間過ごす2階のお部屋へ
ソフトケージとでも言うのでしょうか?良いのを買ってもらったね~♪
 
    猫目石
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
里親様、お嬢様から写メを頼まれていらしたのですが、はなちゃんがじっとしない!
私も はなちゃんの写真、大ブレになってしまって使えるのがないっ!( ̄□ ̄|||)
 
    猫目石
おもちゃもいっぱい買ってもらってました。
全部遊び倒すには、しばらくかかりそうだねぇ~はなちゃん
 
で、ごちそうさま&ありがとうございました。(詳細は、とらきちさんとこへ)と
おいとましまして
 
最後のお届け、オルフェくんとブエナちゃんの里親様宅へ
お約束から遅れること2時間近く・・・スミマセンでした~m(_"_)m

    猫目石
早速、お部屋の検査に入ります。
 
    猫目石
 
    猫目石
契約書を見つめています。(^w^) ぶぶぶ・・・
 
    猫目石
携帯のストラップで遊んでいます。余裕だねぇ~(^^)
 
    猫目石
とらきちさんの蛍光ペンを転がしたら、2匹でお互い動かしながら遊んでます。
 
    猫目石
2匹一緒で、これからもずっと一緒に遊べるね。

帰りに駐車場代まで出して頂き、ありがとうございました。
 
で・・・帰宅。私は、ここでおしまいでしたが
いつも忙しいとらきちさんは、それからジンくん達を自分の車に積んで
TNR助成以来の方のところへ捕獲器を運んで行かれました。お疲れさまです。
 
ワンピースさん達は、4月23日 動物管理センターに持ち込まれました。
(とらきちさん、写真お借りします。)

 
    猫目石
この日持ち込まれたのは7組
 
    猫目石
ただ生まれてきただけなのに

    猫目石
翌朝には殺処分(二酸化炭素による窒息死)になる沢山の命

オルフェくん、ブエナちゃん、はなちゃん、のあちゃん
失われた命の分まで元気で幸せにね。

    猫目石