はっぴ、ばーすでぃっ!! おれっ!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{0FCC1AEE-187A-42E1-B468-C7379134C147:01}
45歳に
なりました!!



いぇーいっ!!



背中が
バリバリで、

腰が
痛くて

大変です。




腰が
ピキッて

いっちゃいそうな
感覚があるので

心配。




と、そんな感じで
45歳を

スタートですっ!!



・・・・



むかしは
歳をとることが

嫌だったけど。




毎日
少しずつ。

成功する、
しないに
かかわらず。




自分の
今、できることを

なるべく 「全力」 で
やることを
心がけ。





毎日、毎日の

やったこと
思い
うれしかったこと
悔しかったこと

を振り返り、
記録していたら。




この
がんばった

一日
一日の積み重ねが。

「歳」 という形で
成果として
見えるようになるのだ、

と思えるようになり。



歳をとることが
「誇り」 に

思えるように
なってきた。





つかれやすくなり、

首が痛み、
肩が痛み、
腰が痛み、

ひざが痛く、
正座はできなくなり、

足首が痛くなり、
足裏がつかれやすくなり

体の劣化を
感じることが

多くなって
きたけれども。




それも

「歳」 をとっている
= 誇りを感じる


ということの証。



と思えるので
全然

イヤじゃ
なくなってきた。



きついけど。



・・・・


毎年、どんな記事
書いてきたかな?


誕生日を振り返り!!



・44歳 ⇒ こちら

  43歳は、とても楽しい歳だった。

  44歳は、たくさん泳ぎたい、と書いていた。


  44歳の後半にかけて、回数というよりも

  練習に取り組む姿勢が、よく、濃く

  なってきた気がする。



・43歳 ⇒ こちら


  この年の夏から、急激に体の衰えを

  感じるようになってきたようです。


  この誕生日の週に、ぎっくり腰にも

  なっているようです。


  昨年は、おおみそかにぎっくり腰になったし (⇒ こちら

  この時期は、腰がやばく、なるのかな?



・42歳 ⇒ こちら


  4年前から、
  年をとることが、嫌でなくなりました。

  と書いている。


  ということは、38歳からだったんだな。


  =======


   1日1日の積み重ねが
   とてもありがたい。

   その積み重ねの結果、
   1年が経っていく。

   この 「1歳」 には、
   「ありがたい」 が
   めちゃくちゃ積み重なっている。

   そう考えると、
   うれしさ、感謝の気持ちでいっぱいになる。

  =======


  おなじようなこと、書いていた。


  なーるほどなぁ~。



  「感謝の気持ち」 が 「誇り」 という表現に

  変わってきたのだなぁ~。



・41歳 ⇒ こちら


  だいすきな歌。


  元祖天才バカボンの

  エンディングテーマ。


  41歳の春、のことを

  書いている。



  あぁ~、聴きたくなった!!!



・40歳 ⇒ こちら


  自分の誕生日のことではなく

  6歳だった、れおが見た

  エロい夢の話のことを

  書いている。


  しあわせ、だなぁ~~~。










と、いうことで。


45歳の一年も。




全力でがんばり、

最高の一年に

していきます。



大ベスト連発、

まちがいなしっ!!




やるぞー!!!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次回の試合は
来年の3月

精進しまくって
来年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!