バタフライ100m、しばらくは、はじめから、突っ込む練習。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{924B0301-2BD4-45F2-956C-F0BAAC65D30F:01}

   昨日の朝の空は、なんとなく 「冬」 って感じを、かもし出していた。







こないだの土曜日も
全体練習後に。



100mバタフライ
ハードでがんばりました。




スタート!!


壁を蹴って
勢いよくバタフライキックを
入れていく。



浮上。



めちゃっぱや
じゃ、ないけど。



一定のテンポで
泳ぐ。




ターン。



ターン後の
キックは。



力を入れすぎて
しまわないように
意識。



でも、形は
しっかりしよう。



泳ぐ。



・・・・

50mのターン。



ターン後の
キックが。



如実に
遅い、ゆっくりとした
キックになってゆく。




泳ぎも
重い。



つらい。



がんばれ!



・・・・


75mのターン。



さらにキックが
遅くなる。



浮き上がって
ラストスパート。



ちょっとだけ。
気持ち程度。








ゴール!!!





1分35秒でした。


・・・


50m以降
スピードがガタ落ちだと
思う。




前半、もう少しおさえた方が
タイムが伸びるんじゃないか
という気がする。






でも、今は

「おそれずに、最初から、飛ばす」

ことを意識して
自分の体に染みついていくことを

優先してみたい。





しばらく、この感じの
泳ぎ方を

続けて
ゆこう。





2月になったら
タイムを意識した

泳ぎ方に
変えていこうかな。




そんな器用に
できるものかな?




わからないけど
自分の直感を信じて

がんばって
ゆこう。




おうっ!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次回の試合は
来年の3月

精進しまくって
来年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!