おやじスイマーのバタフライ ~ひらめいたっ!!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{728DB126-AFDE-4BDD-9D6B-F98E23379224:01}

  いつでも、どこでも、いっしょうけんめい。
  が、いちばん美しい。
  そのとーりですね!!





土曜日の
マスターズ練習。



全体練習の後は
いつものように4コメ。



その後は
先日から始めた
「ハード」 練習。(⇒ こちら

前回に続いて
今回が2度目。





バタフライのハードも
泳いだけど。



やっぱり
リカバリーの腕が
水を 「ずって」 しまう。。。






なんで


「ずっ」 ちゃうんだろう?



と考えていた。






なんでだろう~♪


なんでだろう~♪


な、な、な、なんでだろう~♪






すると

ひらめいた。





普段の練習での泳ぎと

「ハード」の泳ぎ方とに


隔たりが

ありすぎるんだ、きっと。





普段が 50 の力。


「ハード」が 100 の力。





泳ぎ方がちがい過ぎるので

アンコントローラブルに

なってしまっているんだ、きっと。





いきなり 100 じゃなくて

80 くらいを目指して泳いでみよう。





少しずつ

スピードを上げ


自分にとって 心地よく

コントロールもできている状態で


泳いでいくのが

いいのではないか。





と思った。








いやー。



素晴らしい

ひらめきだ!!







こんどは

これを


試して

いっちゃうもんねー。








やるぞっ!!




がんばるぞっ!!!







ファイヤーーーーーーーーーッ!!!!!  メラメラメラメラメラメラ




人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   来年3月の試合に向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!