ハードで泳ぐ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{461B53AB-9E85-48CE-A17F-7B0D9CB6A235:01}

  昨日の朝の空。 まっくろい雲の下から
  朝陽の光が輝いて差し込んできていた。
  超きれい!!  肉眼で見ると。




先週の練習でも
全体練習のあとに

400m個人メドレーを
泳ぎました。



楽しいなぁ~。
きついけど。




そして

自主練では


「ハードで泳ぐ」 ことも

継続的に

やっていきたいと思いました。




試合、本番での

泳ぎ方の練習を

あまりしていないので


試合のときに

「あれれ・・・?」

となることが


多いんじゃ

ないかと

思ったので。





まずは

クロールと

バタフライから

取り組んでみよう。



まずは

25mの

半分だけ

ハードで泳いでみよう。



クロール  H/E、E/H

バタフライ H/E、E/H


4本、泳いでみた。



クロールは

まぁまぁ

いい感じ。





バタフライは

腕が水に


「ずり」 まくった。




あぁ~

試合どおりの

「失敗」 な泳ぎだ。





これだ、これ!!





試合どおりの

泳ぎで練習ができれば


これを

意識的に

修正していくことも


できるでしょ!!






よーし。




この練習も

自主練では


毎回

やっていくように

しよう!!






いいぞ!!



やる気が

マンマン

湧いてきた!!






がんばるぞーーーー!!!!






人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   来年3月の試合に向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!