こりゃ〜っハマる♡甘酸っぱ♪うま酢っぱ♪豚コマ竜田のネギダレおかずサラダ《簡単★節約★作り置き》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1619.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      15min
保存期間    冷蔵保存で2~3日



簡単節約作り置きレシピ。

お安い豚コマを使った
甘酸っぱい、うま酢っぱい
ボリューム満点のおかずサラダです。

今回は、カラーピーマンやししとうを合わせて
見た目もカラフルに♪♪

甘酸っぱ~い味付けで
ご飯もお酒もすすむすすむ!!!

しかも、お安い豚コマが
揚げても固くならず
しっとり柔らか・・・

そして、ジューシー!!!!!

これは、もう自信を持ってオススメします♡


お子様・・・

特に男の子は
大喜びすること間違いなしっ♪


そして、旦那さまも
あのお安い豚コマが

こんなにボリューミーで!
こんなにジューシーで!
こんなに美味しくて!

絶対にビックリするはずです♡♡



今日もお届けします♡
食費は減らして、美味しさ2倍の素敵レシピ(*^^*)


機会がありましたら
ぜひお試しくださいね!




Yuu's あるある~♪

「土日が終わる早さ!」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】梅雨の時期におすすめ!!お酢を使ったさっぱりレシピ集♡

IMG_1604.jpg

豚コマ竜田のネギダレおかずサラダ


材料(2人分)

image


・豚コマ切れ肉     250g

・カラーピーマン     2個
・ししとう       10本

・片栗粉        適量

【豚肉の下味】
・醤油、酒、マヨネーズ 各大さじ1
・片栗粉        大さじ1
・生姜チューブ      2~3cm

【ネギダレ】
・長ネギ          1本
・麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
・酢、ゴマ油      各大さじ1
・砂糖         小さじ2~3
・豆板醤        小さじ1
・生姜チューブ      2~3cm
・にんにくチューブ    2~3cm


下準備


・豚コマは、食べやすい大きさに切り
 【豚肉の下味】を、よ~く揉み込んでおく。

image


・ピーマンは、種を取り
  縦長に切っておく。


image

・ししとうは、フォークで数カ所刺しておく。

image

・長ネギはみじん切りにし、大きめの耐熱容器に
 その他の【ネギダレ】と合わせておく。

imageimage


作り方

① 【ネギダレ】が入った容器に
  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約1分加熱する。

imageimage


② 豚コマは、一口大に丸め
  全体にしっかり片栗粉をまぶしておく。

imageimage


③ フライパンにサラダ油(分量外)を多めに熱し
  ②とカラーピーマン・ししとうを入れ、揚げ焼きしていく。

image

④ カラーピーマンとししとうは、火が通ったら
  先に、キッチンペーパーの上に取り出しておく。

image

⑤ 豚コマも、転がしながら揚げ焼きにし
  カラッと揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出す。

image

⑥ 【ネギダレ】が入った容器に、④と⑤を入れ
  全体をよ~く混ぜ合わせて出来上がり。

image

⑦ お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。

IMG_1607.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ 豚コマは、豚バラ薄切りや
  豚ロース薄切りなどで代用してもOKです。

◎ 豚肉に片栗粉とマヨネーズをもみ込むことで
  安いお肉でもパサつかずしっとり柔らかく
  そして、ジューシーに仕上がります。

◎ カラーピーマンは、パプリカでもOKです。

◎ ししとうに穴をあけるのは
  揚げ焼きした時の破裂防止です。

◎ 麺つゆ(2倍濃縮)タイプをお使いの方は
  レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

◎ 酸味が苦手な方は
  砂糖は小さじ3(大さじ1)ほど入れて下さい。

  うちは酸っぱいものが大好きなので
   砂糖は小さじ2ぐらいで丁度よかったです。

◎ 豆板醤の辛さは、あまり感じられませんが
  辛いものが苦手な方は、量を調整されて下さい。



使用した食器&小物について


★ お皿、フォーク → studio M 

★ ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC Topics



その他の「豚コマ」レシピ


まだまだあるよ~♪
安い「豚コマ」を使った、絶品レシピ(*^^*)♡

この時期しか味わえない!食欲が戻ってくるよ♡豚コマボールと夏野菜の南蛮


「もっともっと、豚肉のレシピが知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


安い「もやし」を美味しく長持ち!もやしと切干大根の酢漬け中華サラダ


IMG_0908.jpg


「もやしって酢漬けにすると日持ちするんですね^_^
 切り干し大根との食感もばっちりで美味しかったです^_^」


BY ゆかぴばらサン



「切り干し大根があんなにさっぱりおいしく食べれるなんて
 本当にビックリでした!

 旦那は切り干し大根自体
 あんまり好きじゃないみたいだったけど
 ペロリと食べちゃって予想外でした!

 (旦那が残したら私が食べようと思っていた
  計画が崩れました。笑)

 嬉しい誤算です(*^^*)

 本当にYuuさんのレシピってすごいな~って
 改めて思いました♡」

BY 
ミカミカさん



TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、うちのポストにも届きました♡♡

IMG_1558.jpg
万能!怪味ソース (saita mook)/セブン&アイ出版


私のレシピの他にも
魅力的な怪味ソースのレシピが盛りだくさん!


今年、ブームの予感と言われている「怪味ソース」。

ぜひぜひお手にとって
ご覧になって頂けると嬉しいです♡



ではでは、新しい一週間のスタートです!

今週も、どうぞ
よろしくお願い致します(*^^*)



また、夜の21:00に更新しま~す♡



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。