この時期しか味わえない!食欲が戻ってくるよ♡豚コマボールと夏野菜の南蛮《簡単★節約★作り置き》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_0793.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min(漬け込む時間を除く)
保存期間    冷蔵保存2~3日



簡単節約スピードレシピ。

今回のレシピも
これからの季節にピッタリ!

豚コマと夏野菜をふんだんに使った
南蛮漬けのレシピです。

豚コマは、片栗粉を使ってボール状にし
食べ応えたっぷりに♡

しかもボール状にすると
見た目も可愛いですよね(*^^*)


夏野菜は、今回
「茄子・オクラ・ズッキーニ」
を使用しましたが

どれも、味がシミシミで
めちゃくちゃ美味しい~~!!!!

茄子はトロンっ♪
オクラはトロネバっ♪

ズッキーニにいたっては
トロ~ンとしてて、甘い~~♪

さすが、カボチャの仲間です!!!


そして、豚肉も下味をしっかりつけて
ボール状にしてあるので食べ応え十分♪

安~~い豚コマなんだけど
ボリュームがあるから

旦那様もお子様も
十分満足してくれると思います(*^^*)


この時期しか味わえない「南蛮漬け」。

機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)



「お料理」あるある~♪

「調理している時間より
 洗い物をしている時間の方が長い」

「それ、ある、ある~~!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】今すぐ食べたい!とっておきの冷麺レシピ♡

IMG_0795.jpg

豚コマボールと夏野菜の南蛮


材料(2人分)

image

 

・豚コマ切れ肉    200g

・茄子        1本
・オクラ       5本
・ズッキーニ     1/2本

【豚肉の下味】
・塩、こしょう    少々
・生姜チューブ     2~3cm
・片栗粉       大さじ1

【南蛮漬けのタレ】
・麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
・酢、砂糖      各大さじ2
・輪切り唐辛子    小さじ1~(普通の唐辛子1本分~)

(お好みで)
・大根おろし


下準備


・豚コマは【豚肉の下味】を、よ~く揉み込み
 小さめのボール状に丸めておく。

imageimage


・茄子はヘタを取り、8等分に切る。
 オクラは額を取り、縦に一本切れ目を入れておく。
 ズッキーニは、1cmぐらいの厚さに切っておく。

image


・【南蛮漬けのタレ】は合わせておく。

image



作り方

① フライパンに高さ1cmぐらいのサラダ油を熱し(分量外)
  野菜を素揚げしていく。

image


② 野菜に火が通ったら、一旦キッチンペーパーの上に取り出す。
  同じ油で、次は、豚コマボールを揚げていく。

image


③ 豚肉に火が通ったら、キッチンペーパーの上に取り出し
  余分な油を切ったら、野菜と共に保存容器に入れる。

image


④ ③の上から【南蛮漬けのタレ】を回し入れ
  時々上下を返しながら、冷ましていく。
 
  粗熱が取れたら、そのまま食べてもOKですし
  すぐに食べられない場合は、冷蔵庫で保存して下さいね。

  お好みで、大根おろしを散らすと
  よりサッパリ食べれるので、オススメです(*^^*)

IMG_0783.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント


◎ 夏野菜は、お好きなものをご使用下さい。
  
  今回は、彩りを考えて、黄色のズッキーニを使用しましたが
  なければ、パプリカなんかでも美味しいです。

◎ オクラのように、中に空洞がある野菜は
  必ず、どこか一箇所に切り込みを入れてから揚げて下さい。

  破裂・爆発防止になります。

◎ 麺つゆ(2倍濃縮)をお使いの方は
  レシピの分量を1.5倍にして、ご使用下さいね。



使用した食器&小物について


★お皿、フォーク → studio M 

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC topics



その他の「夏野菜」レシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

食べ頃です!お弁当にもイケる♡トロ~リズッキーニのツナマヨチーズ焼き


「できれば、茄子の他のレシピも知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


ピリッと刺激的~っ♪ボウルごと抱えて食べたい♡蒸し鶏と水菜の中華サラダ


IMG_0417.jpg


「真似っこさせていただきました(*^-^*)
 ピリッとがご飯も進みます(*^-^*)お酒も進みます(*^-^*)
 鶏のしっとり感がたまりませんね。

 おいしいレシピありがとうございます(*^-^*)」


BY めるサン

「副菜にと、ちょうど水菜と冷凍庫に
 唐揚げ用鶏ももがあったのを思い出し作ってみました(^_^)v


 この中華ダレ!めちゃ美味しい!
 味見して お~~っ♪(≧▽≦)

 次は鶏ムネで作ろうっと(*´ー`*)」

BY おえみちゃんサン



TODAY'S YUU'S INFORMATION


本日は日曜日!

ということで、15:00ぐらいに
「今週の人気レシピ」
ランキング形式でお届けしますね。

来週の献立やお弁当作りに
お役に立てて頂けると嬉しいです(*^^*)


ではでは♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいね♡


また更新します!



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪