もっとお魚を食卓に♪ネギ塩柚子ダレでサッパリ♡白身魚の揚げ焼き《簡単★節約★魚》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_9193.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約レシピ。

ma-zo-0130さ~~ん♡
長らくお待たせしました(*^^*)

以前「手軽にできるお魚レシピを」
と仰っておられたので・・・

こんなの作ってみました!!!!

って、威張るほどでもないですけど。笑

ただ揚げ焼きして
我が家特製の「ネギ塩柚子ダレ」を
かけただけですけど。笑


でも!でも!

これが、すご~~く美味しい!!!!

このタレは、青魚や鮭ではなく
白身魚にピッタリなんです♪

柑橘系のシャープな酸味と一緒に頂く
ヘルシーな白身魚・・・♡

美味しすぎて
あっという間になくなったのは言うまでもなく・・・♡

暑い季節にピッタリですので
ぜひぜひ、一度お試しくださいね(*^^*)



Yuu's あるある~♪

「掃除機のコード
 最後は手で押し込む派です。」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_9187.jpg

ネギ塩柚子ダレでさっぱり♡白身魚の揚げ焼き


材料(2人分)

image


・白身魚(タラ使用) 2枚

◎塩、こしょう    少々
◎酒         大さじ1

・片栗粉       適量

・サラダ油      大さじ3

【ネギ塩柚子ダレ】
・長ネギ       1/2本
・万能ネギ      大さじ2
・レモン汁      大さじ3
・ゴマ油       大さじ2
・鶏がらスープの素  大さじ1
・酒         大さじ1
・粗びき黒こしょう  たっぷり
・にんにくチューブ  2~3cm

・柚子胡椒      小さじ1


下準備


・白身魚は、◎をふって、しばらく置いておく。

image


・長ネギはみじん切りにし
 その他の【ネギ塩柚子ダレ】(柚子胡椒以外)
 と一緒に耐熱容器に入れておく。

imageimage



作り方

① 白身魚は、キッチンペーパーなどで
  軽く水気をふきとり、全体にしっかり片栗粉をまぶす。

imageimage


② フライパンに、サラダ油を熱し、①を揚げ焼きしていく。

image


③ 片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。

image


④ 白身魚を揚げ焼きしている間に
  【ネギ塩柚子ダレ】にふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約40秒加熱する。

image


⑤ ④を取り出し、柚子胡椒を加え、よく混ぜ合わせておく。

image


⑥ 白身魚が焼けたら、お皿に盛り付け
  ⑤の【ネギ塩柚子ダレ】をかけてお召し上がり下さい。

IMG_9204.jpg

お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ 魚独特の臭みを残さないよう
  水気はしっかりふきとって下さい。

◎柚子胡椒は加熱してしまうと風味が飛んでしまうため
 面倒ですが、後入れがオススメです。

◎ネギ塩柚子ダレは、分量多めですので
 残った分は、サニーレタスなどの
 生野菜にかけて食べても美味しいです。



使用した食器&小物について

★お皿、フォーク、ナイフ → studio M

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC topics

★レター風メモ帳 → ナチュラルキッチン



その他の「お魚」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

怪味ソース3段階活用法!お酒好きの彼が喜ぶ♡鮭の怪味タルタルパン粉焼き

「もっとお魚のレパートリーを増やしたい!」
   というアナタ・・・♡

         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




今日のイチオシ!レシピ♡


今回のレシピと同じ
「ネギ塩柚子ダレ」を使った一品です。
(こちらは、すりゴマも入ったバージョンです)

どうしよう!美味しすぎて飲み込みたくない♡ポークポテトのネギ塩柚子まみれ

IMG_8852.jpg


中には、マッシュポテトが入っているのですが
時短のため「冷凍フライドポテト」を使用しました。

暑い日でもサッパリ食べれる一品♪

ただいま大人気のレシピですので
まだの方はチェックをお願いします(*^^*)



 TODAY'S  YUU'S  DIARY 


昨日は、夜に体調が悪くなり
ちょっと仮眠・・・と思ったら・・・

かなりガッツリ寝てしまい
起きたら、3時間?4時間?ぐらい経っていました。

「写真の編集もしてないのに、ヤバイ~~」
と飛び起き、またイソイソと作業を始めた私。

でも、久しぶりに、ゆっくり寝れたので
今日は、結構ハイテンション(*^^*)♡

やっぱり、睡眠って大事ですね!!!
皆さんも、ちゃんと寝てくださいね~~!!!


ではでは♪
今週も、どうぞよろしくお願いします♡


新たな一週間が、貴女にとって
幸多き週となりますように・・・♪



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m