【本日です!】5分でメインが完成!?フライパン一つ♡黄金チキンのガーリックロースト《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_5977.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min(鶏肉を漬け込む時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

フライパン一つ!

ノンオイルで焼くだけで
ガッツリ激ウマなメインの完成です(*^^*)

ガーリック&ペッパーのダブルパンチで
ご飯はもちろん、お酒もすすむこと間違いなし!

レモン汁をたっぷりかけて
お召し上がりくださいね♡



さかむけの手でレモンを絞って
「あいたたた・・・!」となった経験ってありませんか?

「あるある~!」と思われた方・・・
クリック!クリック!




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_5983.jpg

黄金チキンのガーリックロースト

材料(2人分)

・鶏もも肉     1枚(300g)

◎醤油       大さじ2
◎酒        大さじ1
◎ゴマ油      大さじ1
◎にんにくチューブ 2~3cm
◎粗挽き黒胡椒   たっぷり

・グリーンリーフ等 適量
・レモン      2切れ


下準備


・鶏もも肉は、皮面からフォークで数カ所刺しておく。
 一口大に切り、ポリ袋に◎と共に入れ、よ~~く揉み込む。
 しばらく置いておく。
 (10分ぐらい。時間があれば30分あると◎)


作り方

① フライパンを熱し、オイルなしで鶏肉を皮面から焼いていく。

② 途中、出てきた脂をキッチンペーパーで拭き取りながら
  両面ともパリっとするまで焼く。

③ お皿に、野菜と共に盛り付け、レモンを添えてお召し上がりください。

IMG_5978.jpg

うん!間違いない味!!!!

ついつい手が伸びて
あっという間に完売御礼♡

どこにでもある、平凡すぎるレシピですが
ぜひお試し頂けると嬉しいです(*^^*)

IMG_5973.jpg

お料理メモ

鶏肉をフォークで刺すのはなぜ?

下味を染み込みやすくするためと
火の通りをよくするためです。


出てきた脂は拭き取らないとダメ?

余分な脂を拭き取ることで、パリっとした仕上がりになります。
面倒ですが、都度拭き取るのがオススメです。


鶏肉にうまく焼き色がつきません・・・

フライパンを十分に熱してから入れてみてください。
焼き色がつかないのは、熱し方が足りないのかも・・・




その他の「鶏もも肉」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪


IMG_4691.jpg





レシピブログ「こんだてnote」に選んで頂きました

みんなでわいわいカラ フル楽しいこどもの日」の一品です。



作り置きしても水っぽくならない♡メイソンジャー de 春雨サラダ


IMG_1800.jpg


私のレシピも、お仲間に入れていただけて
とっても嬉しい♡♡

本当にありがとうございますm(_ _)m



「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

一昨日も、2回掲載して頂きましたが
昨日も、またまた2回掲載して頂きました。

image



デパ地下デリ風♡アボカドポテトのグリーングリーンサラダ


IMG_5437.jpg


image


フライパン一つ♪ササミで作る♡揚げ鶏と揚げ牛蒡のピリ辛香味南蛮

IMG_5485.jpg

いつも本当にありがとうございます(*^^*)



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


昨日は、以下の2つがランクイン!
しかも2つともにBEST10入りすることができました!

皆様のお蔭です~~m(_ _)m

image


激ウマ放置レシピ!火を使わずにメインが完成!鶏むね肉で作る♡蒸し鶏の香味ソース

IMG_5670.jpg



IMG_5520.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡



(本日です!)YAHOO!トップページ掲載のお知らせ


本日!9:00~12:00の間
私のレシピがYAHOO!トップページに掲載されます。

パソコン版のみの表示となるため
スマートフォンの方は
パソコン版表示に切り替えて
ご覧になられてくださいね。

短い時間の掲載となりますが、お手すきでしたら
チラっと覗いて頂けると嬉しいです♡


皆様のお蔭で
このようなお声がけを頂けたこと
感謝してもしきれないほどです。

本当にありがとうございますm(_ _)m



お礼とお詫び

連日、沢山の読者登録やコメント・メッセージ
作ったよ!!のお声・・・

大変嬉しく思っております。

ご自身のブログで
私のブログをご紹介してくださる方も増え
日々、支えられていることを実感しております。

最近、色々なお仕事の依頼もあり
つくレポのお礼、ブログへのご訪問、
コメントのお返事が、大幅に遅れがちですが
気長に待って頂けると大変嬉しく思います。

これからも拙いブログですが
仲良くして頂けると嬉しいです♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m