デパ地下デリ風♡アボカドポテトのグリーングリーンサラダ《簡単★節約★デパ地下★サラダ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_5437.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min


簡単デパ地下風デリレシピ。
目にも優しいグリーンたっぷりのサラダです。

作り方は、とっても簡単(*^^*)

ジャガイモをレンチンして
アボカドと一緒にペースト状にするだけ。

「アボカド入りのポテトサラダ」
と言えば、想像がつくかな♪

そのままサラダとして食べてもいいけど
パンに挟んで食べるのもオススメ。


機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)♡





ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)



IMG_5440.jpg

アボカドポテトのグリーングリーンサラダ

材料(2人分)

・アボカド     1個
・ジャガイモ(小) 3個

・レモン汁     大さじ1
・塩、こしょう   しっかりめ

・マヨネーズ    大さじ2~3

(お好みで)
・レタス、ブロッコリー


下準備


・アボカドは小さめにカットしておく。

・ジャガイモは皮をむき、小さい乱切りにしておく。

・ブロッコリーは小房に分けておく。


作り方

① ジャガイモとブロッコリーを耐熱容器に入れ
  ふんわりラップをして、
レンジ600wで約4分加熱する。

② ブロッコリーは取り出し、流水にあて色止めをする。
  ジャガイモは、まだ芯が残っていたら、更に2分ほど加熱する。

③ ボウルにジャガイモを入れ、フォーク等で滑らかになるまで潰す。
  熱いうちに、レモン汁と塩・こしょうをふっておく。

④ ③にアボカドを加え、潰しながら混ぜ合わせていく。

⑤ 粗熱が取れたらマヨネーズを加え
  ザックリ混ぜ合わせたら出来上がり。


IMG_5438.jpg


お料理メモ

よりヘルシーに仕上げるには?


ダイエット中の方は
マヨネーズの量がどうしても気になってしまいますよね。

ここで、マヨネーズの量を減らせるポイント!

それは、ジャガイモが熱いうちに
レモン汁と塩・こしょうをしっかり目にすること!

こうすることで味がしっかりするので
マヨネーズの量を減らすことができます。


時短のポイント

ジャガイモはできるだけ小さくカットすること。
こうすることで、火が早く通り時短になります。


デパ地下ポイント

アボカドは全てペースト状にしてもいいのですが
半分残して、上にトッピングすると見た目もオシャレ♡

あとは、小分けにして盛り付けると
デパ地下風に一気に近づきますよ。


その他の「アボカド」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

切るだけであと一品!やめられない♪柚子胡椒香る♡アボカドの海苔佃煮

IMG_4722.jpg


フライパン一つで!鶏むね肉とアボカドで作る♪サクサク♡チキン南蛮


IMG_4775.jpg


鶏むね肉調理の全貌公開!濃厚♪アボカドソースで頂く♡鶏むね肉の照り焼き

IMG_3027.jpg


「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


昨日は、以下の2 つがランクイン!

image


失敗なし!秘密の粉で柔らか蒸し鶏!レンジで作る♡蒸し鶏の葱しょうが塩ダレ
  (本日2度目の登場♪)

IMG_5361.jpg



image


混ぜるだけであと一品!モチモチクリーミー♡冷凍卵で作る♪極旨♡納豆ニラキムチ


IMG_5208.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡



お礼とお詫び

連日、沢山の読者登録やコメント・メッセージ
作ったよ!!のお声・・・

大変嬉しく思っております。

ご自身のブログで
私のブログをご紹介くださる方も増え
日々、支えられていることを実感しております。

最近、色々なお仕事の依頼もあり
つくレポのお礼、ブログへのご訪問、
コメントのお返事が、大幅に遅れがちですが
気長に待って頂けると大変嬉しく思います。

これからも拙いブログですが
仲良くして頂けると嬉しいです♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m