針ねずみ・・・!? | ♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪

♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪

M.ダックスの甘えん坊『れおん』とおてんば娘『くれあ』との生活

今日は、鰤くんが通っている針&整体をしてもらいに行ってきました音符


前から気になってはいたものの、なかなか踏み切れずだったのですが・・・・・


最近のれおんの行動で気になる事もあったので行ってみました顔


針治療の前に色々と触診して


胸椎に2か所、骨盤の方と首も痛めているらしいです。


しかも最近のものではなくかなり前から痛めていてそれをかばうために

かなり体が歪んでいるようでした。



そして針治療・・・


初めてなので固まってます笑


でも全く嫌がる様子はありませんでした音符

♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪


そして整体 矢印↓




♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪


左右の筋肉のバランスが悪く、左前足と右後足だけに頼っているので


特に左前足がガチガチで痛くて前足の長さもだいぶ違っていました汗


(思えば爪切りとか足回りのカットの時とかも左前足は特に嫌がり関節音もしてたな・・・)


♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪


上半身に対して下半身が細く骨盤も小さいのでなおさら負担がかかるらしいです。



このバンザイの時は特に左前足を痛がってましたあせ、あせ

♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪


もともと内臓も強くなくて自分が弱いことをわかっているので


他犬に吠えたりせず攻撃性が低かったり、人に愛想振ったり平和主義な性格みたいです。



特に何も言ってないのに、れおんの表情や体を診てズバッと当てられてビックリする事もしばしばえへっ


しばらくは定期的に通ってみようと思いますaya