おシャンプーに行ってきました。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

先月突然閉店となったれおのおシャンプーのお店。

その後、いろいろ展開があったようで、今月から完全セルフとして再開したようですニコニコ

ただ、完全セルフとなると、私一人でれおを洗い乾かす自信がチトないしょぼん
肛門線絞れないし~汗

土曜日だけ今まで通りスタッフさんのお手伝いが入るそうですが、きっと予約争奪戦メラメラ

で、この1ヶ月あまり、お散歩の時にいろんな飼い主さんに『シャンプーどこ行ってます?』と聞きまくってました。

すると、もも君ママからいい情報をゲット。

もも君が最近行っているサロンがウチから近く、そしてかなり料金もリーズナボーだとひらめき電球

体調不良前の先週予約してあったのですが、体調も良くなったのでキャンセルせず本日行ってきました。

初めてのサロンなので、私もれおもドッキドキ。
{0C3EFB84-5ABA-4E8C-ABC1-EFCDF87C7531:01}


まずは公園でお仕事しようかはてなマーク

何も知らないれおは、いつもと変わらずお散歩楽しんでます。

{327281F6-576F-4356-99FC-5D3C913B4878:01}



『れお~、今日は今からおシャンプーに行きますよ。いい子で頑張ろうねっ音譜

{23516107-D732-47FD-A27C-E07FA085439E:01}

れお、何か嫌なコトが起こると察知した模様。

そして公園をあとにし、サロンへ。

サロンにつくと、とっても感じのいいお姉さんが笑顔で迎えてくれました。

れお、一瞬テンションあがり部屋中ウロウロキョロキョロアップ

そして作業台へ乗せると…、

ガタガタブルブル…ダウン

震え出しました~にひひ

れお~、頑張れるよ~。
ママ、おウチで待ってるから…。
綺麗になったらすぐに迎えにくるから…。

と言い聞かせ、頑張れるおまじないのビスケットを一つあげたけど、緊張のあまり食べませんでしたあせる

トリマーさんには、
顔にお水がかかると嫌がります。
お耳のお掃除はすごく抵抗します。
でも大丈夫ですので、気にせずやっちゃってくださいビックリマーク
と伝えて、お店を出ました。

れお、すごい不安そうな顔で私が車に乗り込むのをガラス越しにずっと見てました。
{3059146F-97AE-47FF-ABBF-440B791B2A06:01}


大袈裟かもしれないけど、後ろ髪ひかれる思い。。しょぼん

お留守番させることはあるけど、よそに預けるのは初めての経験。

私が不安に思ってたられおにも伝わってしまうと思って、家に帰ってもいつも通りお掃除をして過ごしてました。

そして1時間半後。

『れお君、終わりました。お迎えお願いしまーす』

とお姉さんから電話をもらい、すっ飛んで迎えに行きましたDASH!

私の姿を見たれおは…、
ギャンギャン大騒ぎ、まるで遅~いむかっと文句を言ってるようでした。

お姉さんに様子を聞いたら、
『すごいおとなしかったですよ~、お耳も嫌がりませんでしたよ~』
ですって。

飼い主がいない方が諦めもつき、おとなしく良い子にしているのかもシラー

おウチに帰ったれおは疲れていたらしく、ベッドに直行、すぐに爆睡ぐぅぐぅ
{7DBC750A-26A0-428A-8686-8206273F7FDB:01}


今日のお店、シャンプーとお耳掃除、爪切り、足裏カット、肛門線絞りがセットになって、2620円でした。
安いですニコニコ

れおも綺麗になって、どーだっビックリマークって感じはてなマーク
{A9BC2974-920B-494C-9183-1B99DAD7EF82:01}


このあと午後のお散歩で雪の中をワシャワシャ歩き回ってましたガーン

せっかく綺麗になったのにね汗

でもどうせ明後日も雪だし、もういいです、れおが楽しければ。