集客できて稼げるキーワードの探し方 | 橘りーなのやわらか☆アフィリ塾

橘りーなのやわらか☆アフィリ塾

現役アフィリ塾講師・橘りーなによるアフィリエイト☆ワンダーランド♪ コメントはお気軽に!

 
今日のお昼はこれからなんですけど、
メニューは鶏肉の香草焼き♪

昨日、香草を買ってきたので試して見ようと思います~

ジュル・・・


さて、昨夜から記事の連投ですが、
これもちょっとした検証だったり(笑)

で、今回は、キーワードの探し方について。


私も初心者の頃には、やってしまったことなんですけど、

「ダイエット」や「海外旅行」「エステ」「美容整形」など、
たくさんの広告が存在するビッグワードは、
正面から攻めてもダメです。


ライバルが強すぎて、個人レベルのブログでは
とても検索エンジンからの集客は望めませんよね~


でも、たくさんの広告が存在するし、
高単価の広告が多いので、

アフィリエイトとしては美味しいです。
無視するのはもったいないですよね。


じゃあ、どうすればいいのか?


答えは、

「ちょっとズレたところを狙う」

です。


例えば、「ダイエット」は無理でも、それに関連するキーワードは
たくさんあり、ライバルがあまり居ないようなものも存在しています。

キーワードアナライザーを使って、
そんなズレたキーワードを調べてみましょう。


(例)「エクササイズ」の関連検索ワード

エクササイズ DVD
骨盤エクササイズ
美脚エクササイズ
ピカピカ美脚エクササイズ
少女時代 エクササイズ
ヒップアップ エクササイズ
バレエエクササイズ
インスパイリングエクササイズ
エクササイズポール
ダンベルエクササイズ
簡単エクササイズ
エクササイズシューズ
エクササイズ 英語
顔 エクササイズ
エクササイズガイド2006
エクササイズボール
   ・
   ・


この中の「ピカピカ美脚エクササイズ」なんてライバルが少なさそう♪
それでいて、関連検索ワードのこんな上位なので、
検索する人がいっぱい居るのではないでしょうか?

こういうキーワードで検索する人だって、
おそらくダイエットに興味のある人ですからね~
ダイエット系の広告を貼ればクリックしてもらえる確率は高いです。



もうひとつ例を出すと、「エステ」はライバルが強すぎるので、
それに関係するキーワードを考えて・・・


(例)「フェイシャル」の関連検索ワード

フェイシャルエステ
フェイシャルマッサージ
光フェイシャル
フェイシャルヨガ
フェイシャルオイル
吉祥寺 フェイシャル
フェイシャルトリートメント
フェイシャルセラピスト
フェイシャルスチーマー
フェイシャルエステサロン
フェイシャルリフレクソロジー
フェイシャルエステティシャン
    ・
    ・

この中で「フェイシャルマッサージ」「フェイシャルヨガ」あたりは、
ライバルが少ないので、ミニブログでも十分集客できそう。



こんな感じで、
いろいろ関係するキーワードを想像して、
そちらから攻めていくと意外なキーワードに出会えます。


「ビッグワードのすぐ隣には隙がある」


そんな感じでキーワードを探してみてください♪


★大好評!橘りーなの笑えるメルマガ!?
 → 「橘りーなのやわらかアフィリエイト☆レッスン」


★塾生募集中~ 居酒屋のようなアフィリ塾♪
 → 第3期りーな塾「Primary Colors」





.