遊園地へのベストメンバーは… | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

この前たまたま知り合った男性と話をしていたら、

「自分はジェットコースターが苦手なので、ヘタレかと思っています…」と言われていました。

でも!!! そこはすかさず反撃です♪

男性は女性に比べて、絶叫マシンが苦手なのは当然なのです☆

これは科学的にも証明されていることなので、

男性の皆さんは、無理して絶叫マシンに乗る必要はないと思います!


実際、遊園地・テーマパークというのは、男性にとって苦痛に感じることは多いと思います。

絶叫マシンも苦手、人ごみも苦手、アトラクションの待ち列に並ぶのも苦手、

あげくキャラクターやお土産など、男性にとって別段楽しくないことは多いでしょう。

実際、造り手側としても、男性に喜んでもらえるものを表現するのは至難の業です。

だから、遊園地でケンカをするカップルが出てくるのも当然だと思います。


もちろん、男性の中には、絶叫マシンが好きな方もいらっしゃいますので、

そういった方とはデートでも楽しく遊園地・テーマパークはOKですが、

基本的に私が思うに、遊園地・テーマパークへ遊びに行くには、

女性4人の組み合わせが1番楽しいです☆

2人でももちろんイイのですが、写真撮影、場所取り、アトラクションの好みなど、

総合的に何があっても楽しめる黄金比率は女性4人です☆


私なんかは、かなりマニアな部分があるので、1人遊園地、1人テーマパーク、1人観覧車は

全くもって平気… むしろ1人のほが、好きなように楽しめるというのがあるので、

1人でもたまに出かけますが、ガラガラの遊園地での1人ジェットコースターは、

寂しすぎます…(T-T) 

よって、1人はあまりおススメできませんが、遊園地・テーマパークには、

遊園地・テーマパークが好き☆という男性以外とは、行かない方が良いと勝手に思っています♪