日本で1番元気な劇場 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

皆さんは日本元気劇場をご存じですか!?

石川県にあるエンターテインメントに力を入れたテーマパークです♪

もともとは加賀百万石時代村だったとこに2009年にできたパークです☆

http://www.ngg2009.jp/index.html


あまり知られてないかもしれませんが、一部地域ではCMも流れていたので、

知る人ぞ知る!かもしれません。


ただ、正直なところ、私の感想としては、若干伝わりにくかったです…。

「日本のブロードウェイ」をテーマに置いているようですが、もうちょっとトーク=笑いも欲しかったです。


とはいえ、うちの母親(50代)なんかは、エンターテイナーの皆さんの情熱やひたむきさに

充分魅了されていましたし、その他30代前後の女性のお客様の中には、

泣いて感動されている方もいらっしゃいました!honey

確かに、カッコイイ男の子もいたので、若い女性のファンができても不思議じゃないと思います♪


父(50代)も、劇場をどのように楽しんで良いかわからなさそうでしたが、

もう1つの目玉!「戦艦三笠」にはテンションを上げていましたUP

「坂の上の雲」の撮影場所でもあるので、坂の上の雲を見られた方であれば、

充分感動できると思います!


子どもにとっては、やっぱりエンターテインメントな部分は伝わりにくいかもしれませが、

色んな体験や遊びがあるので楽しめると思います☆


私が1番印象に残っているのは料理です☆

もちろん値段はそこそこですが、値段に見合った楽しみとボリュームでした☆


そんなこんなで、ファミリーで行くとすれば、若干好みが分かれてくると思うので、

2家族くらいで行くのがベターだと思いました♪

近隣には温泉もありますので、皆さんも是非1度行って、元気をもらってきて下さい♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ