世界で1番怖いアトラクション | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

皆さんは、どんなアトラクションが好きですか!?

私はジェットコースター急流スベリスペースショット系が大好きです♪

最近はあまり恐怖を感じるアトラクションって無かったのですが、

そういえば、アメリカはラスベガスにとんでもないアトラクションがあったことを

思い出しました!!!

それは、ストラトスフィア(タワー&ホテル)にある「インサニティ」です!!!




何がとんでもないって、とにかく高さがとんでもないのです!!!(゚_゚i)

その高さ、なんと地上270m!!!(@Д@;



アトラクションとしては、ただただ回転するだけなので、見てる分には

そんなにビックリするようなこともないのですが、

実際乗ってみると、アトラクションが若干前のめりになるので、

眼下は270m下の地上のみ!!!!!!!(>_<)

高いところは平気なはずの私もさすがにビビりました(>_<) 高すぎ!!!!!!!!


とはいえ、慣れてくれば、最終的には爽快に変わっていったのですが、

たまたま私の隣に乗ってきた白人の男性は、青い顔をして脂汗をかいていて、

そっちの方が心配になってきました…(@_@;

途中で何度か「Are you all right ? 」と聞いてみたのですが、

一点を見つめて「Y...Y...Yes...」とは言うものの、失神間近だったと思います。。。

私が乗る前に乗っていた女の子も、乗っている最中から放心状態でした…。

降りてからしばらくも、ボーっとしていました…(^^;


よって、これはあまりおススメしませんが、ストラトスフィアには、

あと2つアトラクションがあります。

この2つは、高さもスリルもイイ感じのバランスです☆

でも、せっかくラスベガスへ行って、せっかくストラトスフィアの展望台に上がるなら、

展望台+3アトラクションがセットになった券がお得なので、

機会があればフルコースに挑戦してみて下さい(^^;


※でも、責任は持てませんので、無理のない程度に…(^o^;)