急増のなんちゃって日本食チェーン@ロンドン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中


↑ロンドン地下鉄スイスコテージ駅のプラットフォーム。なんちゃって日本食店の一つitsuのうどん広告。

昨日で在英18年目に突入致しました、Leira-londonです。ポーン

17〜18年前には、日本人経営の高い日本食屋ぐらいしか無かったロンドン。

ここ数年、なんちゃって日本食チェーン店がいっぱ〜い出来て、今やロンドン至るところにあるわあるわ。

たまに人の作った日本食が食べたくなる時、利用してます。

勿論、なんちゃって日本食というのを理解して食べないとね。日本の日本食と比較しちゃ、どうなのこれ? って感じになるけれど。真顔

在英18年目、お醤油味が恋しい時はなんちゃって系でもいいの。照れ

あと、ソーホーはラーメン屋さんが増えましたよ。日本人経営からエゲレス人経営まで。
でも、まだまだ日本のラーメン屋さんのラーメンとは味が違うんだよね。スープもやけどしないようにぬる〜くしてあるし。まあ、私が渡英した頃よりは、かなり美味しくなったけど。日本のレベルと比べると、全然よ。真顔

エゲレスでは、日本食=ヘルシーってイメージみたいよ。

お寿司に死ぬほどお醤油かけて食べるエゲレス人、ヘルシーじゃないけどねぇ。シャリがお醤油で浮くぐらいかけてるよ。滝汗

ラーメンもヘルシーじゃないけどねぇ。キョロキョロ

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ