ぷぷと人参(2) | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。


とりきちです!

前回のブログ 「鳥好きイケメン特集♪」 には
多くの熱いコメントをありがとうございました♪

なんと、ブログアクセス数も最近ではTOPでした(笑)
皆さんの関心の高さが分かったような・・・・

ちなみに一番人気は、ユルゲンおじさん&もときくんでした♪
とりきちのお気に入りは・・・ドミンゴさんだったんですよ(^0^;)

調子にのって、第2弾ができるよう、がんばりますね!
詳しいお返事は、前回ブログコメント欄にいたしました。


***

さて、今日は ぷぷと人参です♪

とりきちTagebuch
            ほぼ1年前のぷぷとクラウス

ほぼ1年前に 同じ記事 を書きましたが、
ぷぷは本当に人参が大好き にんじん

人参は、カロチンを豊富に含んでいて、
インコさんが食べれるお野菜です。
(食べすぎはよくないそうです)

とりきち家では無農薬人参をあげています。
葉っぱも美味しく食べられます!

ぷぷは、顔に人参たっぷりつけて、嬉々として食べるのです^^;
もちろん白い羽は人参色に・・・。

でもよーく見ていると、
ぷぷはほとんどをかじって床に捨てているようです(涙)

それでもストレス発散にはよさそうなので、とりきちは優しく見守ります。
かじった人参をスープの具にしたいという衝動を、ぐっとこらえて。

最近のぷぷの食べ方です♪

とりきちTagebuch
                がじがじ・・・

万能クリップに人参をつけて、
とりきちは手を噛まれないように避難!

とりきちTagebuch
               しゃりしゃり・・・・

お、ちゃんと味わって食べている♪

いいぞ、ぷぷ。 高い人参なんだからね!

とりきちTagebuch
             ごり、ごり、ごり・・・

お、今度は端っこから攻めてきました。
夢中です・・・

後ろではクラウスが体のお手入れ中。

とりきちTagebuch
         しゃりしゃりしゃり・・・・

まだ味わっています。

でも、その後・・・

とりきちTagebuch
  ゴリゴリっ にんじん ゴリゴリっ にんじん ゴリゴリっ にんじん

次第にエスカレート・・・

かじった人参を床に投げています (TωT) あぁ~


ガリガリっ、ガリガリっ・・・

ん?

ぷぷのゴリゴリ音とは別の
ガリガリ音が聞こえてきました・・・

とりきちTagebuch
ガリガリ! ガリガリっ!

・・・ぷぷにつられて、クラウスが
インコクッキーを喰らいはじめました(笑)

しばらく、部屋にゴリゴリ&ガリガリ音のハーモニーが・・・



ゴリゴリっ&ガリガリっ


ゴリゴリっ&ガリガリっ

ゴリゴリっ&ガリガリっ



- しばらくして -


ぷぷが、人参のもとを去ってから・・・

しゃりしゃりしゃり・・・・

とりきちTagebuch
       しゃりしゃりしゃり・・・・

クラウスも食べたかったんだね (^^;) ごめん。
残り物になっちゃった・・・


ぷぷクラが一緒に食べている動画をどうぞ!22秒
最後の最後まで食べつくしたぷぷを見てください。



こんな2羽の関係は、人参だけではなく・・・

とりきちTagebuch

ぷぷが、インコ用のツユクサを食べているのを見て、

とりきちTagebuch

クラウスが真似して食べ始めます!

ここまではいい、すごくいい。

とりきちTagebuch
      悪魔ぷぷ
さえ出なければ!



ぷぷと人参、面白かったですか?
よかったら、こんなぷぷを応援してやってください(*^ー^;)ノ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  


ぷぷにやられっぱなしのクラウス、がんばれ!
クラ嬢に、渾身のもう一押しを♪

   


この鳥さんたちを押して、
とりきち横丁へG0~
 

とりきちTagebuch
ヤナギの小枝セットプレゼント中~


お知らせです♪
ゆのさんが作ってくださった、とりきち横丁のバナーです!
ここにも、ぷぷクラがいます!!

とりきちTagebuch

本当は、キラキラ点滅するんですよ。
今もイラストを調整してくださっているそうです^^

ゆのさん、本当にありがとうございました♪
数日内に、ブログ&横丁バナーをきちんとした場所に配置しますね!
お持ち帰りいただくには、もう少しお待ちくださいねm(_ _*)m

もうひとつおまけに、横丁広告です♪
とりきちTagebuch
Coming soon・・・

 大きくなります。
横丁でのアップまでお時間をいただきますが、
お問い合わせは、yayoppi☆gmail.comまでどうぞ♪
☆を@にしてください。