アジア最大級のショッピングモール | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2013年2月1~5日、フィリピン・マニラ旅フィリピン


①危険な国!?

②フィリピン人って

③ロビンソンプレイス

④バクラランマーケット


の続きです。



ショッピングモールに行くにはこの乗合バスに乗ってビックリマークと言われたので、おそるおそる乗りました車悩



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



料金は8ペソ(約¥18)とありえない安さビックリマーク


中はこんなカンジ・・・↓



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


ぎゅうぎゅうに詰め込まれたら出発ですDASH!


全員座りで、立って乗ることはありませんでした。(天井低いしねあせる


てか車イスマークあるけど、この狭さ、車椅子が入れるワケがない・・・冷や汗



バクラランから10分ちょっとで、目的地に到着パー


アジア最大級のショッピングモール、MALL OF ASIA ですキラキラ



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



ここの前で、現地人らしきおばちゃん2人組に話しかけられました。


きっかけは妹が額に着けていたビンディドロップ


すんごく親しげに話しかけてきて、5~10分くらい立ち話ふきだし(…)


最後には、



2人 「ウチで私たちの家族も集めて食事をしたいからぜひ来て~音譜



とお誘いまで受けました叫び


でもこれはよくある睡眠薬強盗でははてなマークと思い、もちろんお断りしましたaya


(気になる方は「マニラ 睡眠薬強盗」で検索してみてください検索



さて、MALL OF ASIAに入りますよーパー


ここでももちろんあります。荷物チェックチェック



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


モールの中は、超超超広いですビックリマーク


メリーゴーランドまでありましたよ~馬



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


広すぎて、ほんのちょっとしか見れませんでした泣く


♥akn♥雑貨屋さんがすごくかわいかったです~音譜



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~
まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



ここハートPHILIPPINES柄のマグカップを99.75ペソ(約¥236)で買いましたフィリピン



おナカがすいたので、フードコートでゴハンナイフとフォーク



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


悩んだ挙句選んだメニューはコチラ星


のMEALコレ



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


魚はペラペラで、身がすごく少なかったですがおいしかったです音譜



あとは、春巻ビーフンコレ



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


右側のビーフンに添えられてる春巻は、なんとバナナの春巻でしたsao☆


カラメルソースみたいなのがかかってて、すっごくおいしかったです音譜



ここMALL OF ASIAは建物がいくつかに分かれている造りでしたビルお店sei


建物と建物の間の雰囲気が良かった~音譜



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



テーマパークみたいでしょニコニコ


さて、一通り見たので、またあの乗合バスに乗ってバクラランまで戻りますDASH!



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



あ、ちなみに、MALL OF ASIAのトイレには便座ありましたよ~おんぷわーい



つづく・・・・フィリピン