フィリピン人ってどんなひと? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2013年2月1~5日、フィリピン・マニラ旅フィリピン


①危険な国!?


の続きです。



ホテルに着いたのが17時くらい。


治安の悪い街・マニラでの外出はちょっと怖かったのですが、妹が到着するまでまだ6時間くらいあります。


時間がもったいないので思い切って出かけることにしましたビックリマーク



不要な荷物はホテルへ置き、貴重品を入れた斜めがけバッグに手をかけたまま、周りをうかがいつつ歩きます歩く



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


すごい視線の嵐ですビックリマーク ぱっちりお目目ぱっちりお目目ぱっちりお目目ぱっちりお目目ぱっちりお目目ぱっちりお目目


でもみんな怪訝な表情で見てるのではありません。



「Hi~~~パー


「Hello!! Are you Japaneseはてなマーク


「コンニチワーーースマイル


「アニョハセヨー韓国  ←マジでこれ多い。


ホテルから徒歩10分のショッピングモール、Robinsons Place Manila に無事に到着しましたてれ


入口で荷物チェックがありますカバン



やっぱり治安悪いんだーむっ



セキュリティチェックを越えると、職員らしき男性に話しかけられました。



外人 「Where are you fromはてなマーク

     どこから来たの?



そこからちょっとした会話が始まったのですが、まだフィリピン人を信用してないあたしは、


話に気を取られたスキにお金をとるつもりではないかと、気を張っていましたカミナリ


でも何もなくてホッてれ



さて、ロビンソンプレイスを紹介しますアップ


吹き抜けモール内は、とってもキレイです音譜



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


お店はかなりの軒数入っていて、見きれないくらい!!


催事場みたいなカンジで、セールもやっていましたよニコニコ


T シャツは1枚100ペソ(約¥230)からK



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


見ての通り、センスは良くないですけどねあせる


でも掘り出し物もありますニコニコ



飲食店もいっぱい入ってますよハンバーガー


韓国のチェーン店、あたしが愛してやまないThe Coffee Beanコーヒー豆



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



カラフルなリトーのお店タコスメキシコなどなど。



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~



スーパーマーケットもありますニコニコ


時間がないのでチラ見・・・わたし



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


南国バンザイバンザイ フルーツ天国ですねラブラブ



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


暗くなる前にホテルに帰りたいので、夕食をテイクアウトすることにしました。



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


豚丼みたいなのがあったのでオーダーパー



まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


想定外の甘いポーク旦那


残念ながら、あたしは甘いメシはスキじゃないのだーーーーダウンダウンダウン


でもまぁ、マズくはなかったので完食したけどね(笑)


半熟目玉焼きがのってたんだけど、おナカこわさなくてよかったたまご



テレビで韓国韓国のニュース番組見てたら、23時頃に妹到着ホッ


空港~ホテルの送迎をホテル側にお願いしたのに、予約できてなかったみたいでアセったってビックリマーク



あたしが到着したとき、ホテルのフロントに妹の送迎の予約確認したら「ok ok」言ったじゃんウー><


旅慣れしてて英語もできる妹だから大丈夫だったけど、遅い時間に到着したし、不安だっただろうなーしょぼん



さっき一人で外出した時もうすうす感じたけど、フィリピン人って陽気でてきとーで、なんかラテン系!?


とりあえず、無事に妹と合流し、不安だった初日終了です。