マスキングテープ屋さん | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは ジィジィ です。

 

先日のサッカー日本代表ユニ、よかったですね~勝って!

ジィは野球ファンで、サッカーはいまいちよくわかんないんですが。

こないだ見たアメ○ーークの「サッカー日本代表ベスト4応援芸人」

の知識のみと言っても過言ではないくらいなんですが。

 

それでも大興奮でしたよ!

「わー!」「あー!」「ヤバィヤバィヤバィ…!!」と声を上げて旗振・黄

  

 

とはいえ…

 

実は、前半の半分くらいまで、「ながら観戦」してました。

しかも「ミシンミシンをしながら」という、かなり無理のある

「ながら観戦」。

  

我ながらツワモノというか、冒涜しているというか(笑)

おかげで、色んな意味でハラハラジィ(汗)ア セしてました。


   

いやぁ、でも、ほんとによかったよかった!

     

ぱんちょ<指にゴールしなくてほんとに良かった・・・ 血

drums<ボビンからのアシスト、針からのシュートですね!
  

  

  

さてさて。

 

今日は「マスキングテープ屋さん」というタイトルなんですが、

まぁもうそのまんまですね!

説明不要!

写真を見てください!

 

まずはエールエール店。

 

ドーン!

Lebraque Diary  * leblog *-yale01  

  

  

ドバドバ~!

Lebraque Diary  * leblog *-yale02  

  

  

ズラリ~!! 

Lebraque Diary  * leblog *-yale03  

  

  

 

はい、そしてこちらはASSE店。

 

ジャーン!

Lebraque Diary  * leblog *-asse01  

   

  

ジャジャジャーン!!

Lebraque Diary  * leblog *-asse02  

  

 

 

ご覧いただいたとおり、たっっっぷり取り揃えました!!

 

聞くところによると、先日NHKで、マスキングテープの特集をした番組があったそうで。

 

それは後から知ったジィなんですが、タイムリー(なのかな?)に

いっぱい入荷!

「テレビでやりよったけぇ探しよったんよ~」と仰るお客様に、

とっても喜んでいただけましたルンルン

感無量ですね~キラキラ

  

 

ざっと見ていただいた写真でもおわかりいただけるとおり、

無地のものも柄のものもたくさん勢揃い中のルブラック。

 

なかには今回、初入荷のものも!

 

これとか。

Lebraque Diary  * leblog *-Pattern01  

   

これとか。 

Lebraque Diary  * leblog *-Pattern02   

  

これと、 

Lebraque Diary  * leblog *-Pattern03  

   

これも!  

Lebraque Diary  * leblog *-Pattern04  

   

 

こんなにたくさん入荷したのに、もう残り少ない

人気者もチラホラ。

人気は衰えていないんですね~。

 

人気の秘密は、1つ1つの色や柄の個性と、お手頃な価格でしょうか。 

柄の有る無しや幅によって、お値段はまちまちですが、147円から。

多くが160円前後の価格です。

「ちょっと1本買ってみようかな~」にピッタリ。

 

だから、ジィもついつい買ってしまうんです。

もうすでにたくさん持っていても。  

ジィは確か15本以上所持しているはずなんです。

 

なんですが! 

 

また手を出しちゃいましたよ~(笑)  

今回はこの4本。

Lebraque Diary  * leblog *-G01  

かわいくポップなものが欲しい気分でした!

 

もしかしたらもう持ってたりして??と思ってみたりもするんですが。

 

たぶん持ってないはず。

たぶんカブってないはず。

たぶん大丈夫なはず。

  

  

で、このジィ購入の4本で、どんな "貼り味" なのか

試してみましたよ~!

 

ルブラックのスタンプを押した白い紙に貼ってみました。

透け感はこのような感じ。  

 

Lebraque Diary  * leblog *-G02   

 

この絶妙な透け心地がマスキングテープのいいところですよね~。

  

 

テープ同士を重ねて貼るのも、もう常識!?

透かし合って、また違う味が楽しめますよね。

  

似たもの同士を組み合わせれば、もちろん調和を生み出しますが、

あまり組み合わせたことのないもの同士を合わせみたら、意外に

相性がよかったり。

ポップなものが大人っぽく見えたり、渋めなものがバランスを

とってくれたり…。

違った一面が発見できて「あらビックリ!」ってこと、

大いにあります!

素敵な相乗効果ですおんぷ

  

手持ちのマスキングテープは、似たような組み合わせばかりして

マンネリ化したり、

「買ったはいいけど、出番少ないな~」と思うものが

あったりするんですよね~…。

 

でも、そこにたった1本仲間入りさせたら、新たな組み合わせを発見!

新しい魅力を呼び起こしてくれたりするんですよねキラキラ

1本ずつなら惜しくないお値段ですしねはな  

 

「そろそろ増やそうかな~」とか「試しに1本買ってみよう」と

お考えの方お立ち寄りの際にはぜひぜひチェック

してみてください!

ヒトメボレテープに、きっと出会えると思いますよ~~!

 

  

FROM : ジィ

  



ルブログは、広島のブログランキングに参加しています。 

ランクがアップすると励みになります☆

是非クリックをお願いします。
広島ブログ


広島ブログ