Lebraque Diary * leblog *

広島の、ステーショナリーと雑貨のお店「ルブラック」のブログ

国内外のステーショナリー&雑貨のお店

Lebraque(ルブラック)

広島駅ビルアッセ5Fでのんびり営業中。

ぜひお立ち寄りください♪


テーマ:

こんにちは。ヤブフスキーです食パン

 

今日からまた寒くなりましたね~

毎年、家でいつまで暖房を付けずに過ごせるか、

というのをやっているんですが今日はギブアップしそうですおばけくん

 

クリスマスと年末が近づいてきましたね~クリスマスツリー

ルブラックも新商品がたくさん入荷していますよウインク

今回はちょっと変わったおもしろぽち袋をご紹介。

 

 

神々しい仏様のぽち袋キラキラ

 

 

 

スタンディングという名の通り、立ちます。

 

 

寝ている仏様も。

寝ていますがスタンディングしています!

 

 

近くで見るとこんな感じキラキラ

唯一無二の存在感ですが、よく見るとゆる~いお顔立ち。

 

あまりに金ピカなので反射してしまいました・・

撮影しにくいガーン

 

裏側は袋になっていて、お金などを入れるようになっています。

封かんのための透明な丸いシールも付いてますよ〇

 

お年玉やお祝い、ギフトを送る際などスペシャルなシーンにピッタリOK

三人一組で¥600+税です。

 

 

from  yabufsky

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ヤブフスキーです食パン

 

昨日の地震、大きかったですね叫びみなさま大丈夫でしょうか。

余震がまだあるかもしれない、とのことなのでお気をつけを。。

私は水を買いに行っとこうとおもいますっ走る人

 

 

広島で今話題が付きないカープ野球

今日からまた大事な試合が始まりますね~。

ルブログもこのところカープばかりですが。

またまたカープグッズが入荷したのでご紹介キャップ

 

カープの選手のイラストフレークシール!

残念ながら黒田選手のは売り切れてしまいました・・

 

 

こちらもカープの選手のシール。

少しぷっくりしています。

 

 

見た目はマスキングぽいですが、

ロール付箋ですっ!

 

 

こちらはレターセット。

封筒は紙ではなくプラスチックでできていて丈夫なので

ミニファイルとしても使えそうです。

 

 

中身は方眼のノート。

赤いバックに選手のイラストが映えています!

 

 

コアなカープファンの店長がカープコーナーを作りました爆  笑

広島駅ビルASSE5階の階段を上がってすぐ、ルブラックの入り口に設置してます!

まだまだカープの盛り上がりはすごいです~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ヤブフスキーです食パン

 

 

いきなりですが、

今日から3日間、

広島駅ビルアッセで

カープCSお祝いイベント&セール開催中です!!!

 

プレゼントがもらえたりお得なセールも!

 

詳細はこちらのアッセHPで↓

http://www.asse.co.jp/event/index.html?ev_id=365

 

カープ強いですね~キャップ

勝ってくれるといろんなお店でセールがあるので嬉しいです爆  笑

 

カープファンというほどではありませんが、

カープ坊やは好きなので広島駅で記念スタンプを押してきました~ルンルン

インク薄いのがちょっと残念ガーン

しっかり押したい人はマイインクパッドが必要かも。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはヤブフスキーです食パン

 

カープ優勝の盛り上がりも落ち着き・・・・

とはいえ、カープグッズはめちゃめちゃ売れております!

 

今回はカープ関連商品をご紹介キャップ

 

広島限定で販売中の三菱ジェットストリームボールペン!

書きやすさで定評のあるジェットストリームにカープのロゴが入っています。

黒・赤・青・緑ボールペンとシャープペンの多機能。

赤軸はボールペン0.7mmと0.5mmの2種類。

ピンク軸は0.5mmのみ。

マツダスタジアムで試合のある日は一瞬で売り切れることも・・・ガーン

¥1500+税

-----------------------------

 

 

広島で活躍中のイラストレーター田中聡さんのポストカード。

マツダスタジアムと旧市民球場の2種類。

旧市民球場は懐かしいですね。

まわりの建物や看板も当時のまま描き込まれています。

1枚 ¥150+税

----------------------------

 

 

ゴルフのカープとキャディバックと文房具。まさかのコラボレーション商品びっくり

ペン立てに使えるキャディバック。

パター・アイアン・ドライバーを模した、黒赤青ボールペン。

カープもゴルフも好きチュー!という方におすすめです~!

¥3000+税

 

 

カープグッズは広島県民はもちろん、県外の方にも人気だそうですね。

県外の親戚や友人に頼まれて・・・という話をよく耳にします。

 

贈りものの際は赤い包装紙でお包みいたします手

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのルブログ更新・・!!


こんにちは。

相変わらず筆不精のヤブフスキーです(;´Д`)




今話題になっている大河ドラマ「真田丸」



真田幸村と直江兼続のレターセットが入荷しました!!


真田丸


美濃和紙を使用した紙モノ雑貨でおなじみの古川紙工さん。


戦国武将をモチーフにするなんて目の付け所すぎです目


小さめのそえぶみ箋。


便箋はたっぷり30枚あるのでメモとしても使えますよ。



戦国武将そえぶみ箋

¥300+税


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ヤブフスキーです(´▽`)


先日、「古もの市」でレトロな文房具を手に入れましたパー


ルブラックにはないけれど・・・


懐かし文具をご紹介キラキラ




星缶入り画鋲

この缶が欲しくて購入。

中には使い切れないほどの画鋲がぎっしり!

画鋲って昔は缶に入れて売られてたのかぁ。




星ステープラー

写真がぼけてしまいましたあせる

ステープラー(ホッチキス)です。

金具にプラスチックの素材というのが懐かしい音譜





星名刺整理器





文具メーカーで有名なカール。

名刺入れ・・ではなく名刺整理器!

側面に木材が使用されているところがまさにレトロ!!

今でも名刺整理器はあるようですが、全面プラスチックのものでした。これはもう廃番だろうか・・



新しい文房具もいろんなものが出てきておもしろいけど、


昔の文房具も味わい深くてなかなか良いものですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ヤブフスキーですロボット



今年の目標は



「なるべくブログを更新するアップ



です!


去年は放置してしまったので今年こそは・・・DASH!





最近寒くて本格的に冬って感じですが、


ルブラックには一足早く春がやってきていますブーケ2



ディマンシュの版画のグリーティングカードたち~~ニコニコ




桜のポストカード桜






おめでたいポストカード。

ひなまつりに贈るメッセージカードにも使えますねプレゼント






菜の花など春を感じるお花のポストカードも音譜





一枚一枚手刷りで作っておられるので、


実物は味わい深く、あたたかみがあります。



春が待ち遠しい~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。久しぶりのブログ更新!ヤブフスキーです。

遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を。



あけましておめでとうございます!!!


今年もよろしくお願いいたします!!!!!



年が明けてもう1月半ばですね。


そろそろバレンタインを意識する時期ラブラブ


ルブラックもバレンタインに使えるラッピング物とか贈り物とか入荷する予定ですよ目


楽しみに~





さて、先日入荷したLAMYシャープペンシルがこちら虹

facebookでもご紹介しましたがこちらにも載せちゃいます。

LAMY



ドイツの文具メーカー「LAMY」のlogoシリーズキラキラ


レトロでかっこいいんです。ほんまに。


シャーペンの芯は0.5mm。


持ってみた感じは適度な重さでグリップも握りやすく、


さらさら書けます。


一本 ¥1500+税


ペンケースに一本入れておきたくなりますね音譜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ヤブフスキーです虹


もう秋ですねーハロウィン


さんまが食べたいですうお座


大根おろし付きで


さつまいもご飯もいいなぁ



最近、テレビドラマの「孤独のグルメ」と「深夜食堂」にはまっているので


食べ物のことばかり考えてしまいますおにぎりおにぎりおにぎり


孤独のグルメを見ていて一番気になるのはやはりゴローさんの食費。。。

あんなに外食して、あんなにたくさん食べて、、、


うらやましい・・・・・



思い出してたらなんだかお腹が空いてきましたかお




さて、ルブラックにも秋がやってきていますオバケハロウィン



毎年この時期といえば・・・・?


手帳です!


今年も入荷しておりますよ~~~~


2014.10~2015.12の手帳なので来月から使えます本














そして秋といえばハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンですね。


版画のポストカードでおなじみのディマンシュさんから


ハロウィンや秋の風景、食べ物をモチーフにしたポストカードが届きました~










気になる方はぜひルブラックへ~ぶーぶーDASH!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして!ヤブフスキーです!



2月ごろからイス氏より引き継ぎ、スタッフとして働いております(´∀`)



ルブログも更新せねば!とおもいつつ、気が付いたら8月になってしまいました。



(ブログ自体、書くのが初めてでして、、、


さっきブログ更新ボタンを押したら書いた文章がすべて消えてしまい叫び


また最初から打ち直しています。。。心が折れそう。。。)





ルブログをさぼっている間、フェイスブックを更新していまして。


フェイスブックやってる人もやってない人も!!


ぜひ見にきてくださいませ~~~!!




ルブラックFacebook▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


https://www.facebook.com/pages/Lebraque-%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%A7%85%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BB%E5%BA%97/133919353468608



更新頻度はフェイスブックのほうが多いかもしれません。


いいね!を押してもらえるとうれしいですo(〃^▽^〃)o



ヤブフスキー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。