部屋(仲西将太) | tAkknのblog
「馬ってなんぼ!?vol.2~夏だ!花火だ焼き肉だ!」



という、ふざけたタイトル(笑)のイベント。

一応、吉薗くん主催イベントなのね。

なので堂々のトリ。リハ1番目。

色々あって寝てなかったので、仲西邸で休ませてもらう。時間たっぷり。結構寝れた。3~4時間?くらい。なので、対バンさん観てません。

イベントの趣旨から言って、全然Be-1的ブッキングじゃない感じ?まぁ、仕方がない。

商業主義に背を向けて。ポリシーなんで。あ、でも、ノルマを吉薗一人で被るなら、あっさりポリシーと翻して出てやってもいいぜ。

カッコイイね。実にカッコイイ。

だから友達とか身内のお客さんしか呼ばない。

だから演奏が終わったら他のバンドさんを観ずにぞくぞく帰ってしまうのも、仕方ない。

まだ中では演奏が続いてるのに、外で身内客とペチャクチャペチャクチャ。それが、ポリシー。

俺には出来ねえや、そんなカッコイイ生き方は。

はいはい、どんな意見でも甘んじてお受けしますよ。直接言いに来てくれれば。



で、ですよ。

結論から言うと、久々に部屋(仲西将太)らしい、いいライヴが出来ました。



こないだココ(このblog)で散々に書いたんで、ご批判を受けるかなーとも思ってたんですよ。人の文句を書くなーとか。そしたら、意外にも同情の反応が多くて(笑)「ついに、浦川氏もキレましたか」とか(笑)「読んでて、つい声を出して笑ってしまった」とか(笑)

まぁ、それほどまでに事態は深刻化してた、って事ですね。



流石に本人もやっと重い腰を上げ、やる気見せてくれましたよ。本人に言わせりゃ強がって「いつもと一緒、いつもちゃんとやってる」って言うのかもしれないけど。明らかに前回とは違いました。相当、隠れて練習したんじゃないですか?(笑)練習も実にスムーズだったし。



さて、本番。お客さんは9人。ステージ上からハッキリ見えた。でも、いいんです。例え1人でも、全力でやるんです。

夏だ!ってことで、アロハに麦ワラ帽子にレイ(笑)、夏とは関係ないけどメガネ(笑)演奏は当然頑張るけど、見た目は「ユルさ」全開!演出です。

初の試み、ニッキードラム&吉薗ベースも初にしては上々のカラミ具合。今回は特に吉薗くん頑張ってたんじゃないかな?



願わくば、このやっと復活してきた「やる気」が持続してくれることを期待したいのです。



で、今回も打ち上げは残念ながら不参加。その後、minicar-sizeのスタジオだったので。まぁ、僕サポートなんで。minicar-sizeの本番の後に、他の、サポートの練習とかは極力入れないようにするけど。この週は毎日こんな感じでした。

イベント名にもあるように「花火だ!焼肉だ!」ってことで打ち上げはBBQ&花火大会が予定されていたので、後ろ髪引かれる思いでしたが…どうやら打ち上げ自体が無かったらしい。

有り得ない。イベントに呼んでもらって打ち上げ行かないとか、マジ有り得ない。世話になったとか、人付き合いとか、先輩後輩とか、そんなん関係ねえぜ、自由に生きるぜフリーダム!ロケンロー!ってことですか?

俺には出来ねえや、そんなカッコイイ生き方は。

はいはい、毒吐くからにはどんな意見でも甘んじてお受けしますよ。直接言いに来てくれれば。



※画像提供:S姉さま