「凄組分の3」ライヴ@高取商店街 | tAkknのblog
高取商店街の土曜夜市、という地域のお祭り的なものに出演してきました。

同じ早良区にあるStyleFM(76.8MHz)を地域の皆さんにアピールしようということもあるとおもいますが、商店街にサテライトスタジオを設置。『8凄SHOWTIME』の野外生放送が行われました。

で、その商店街の仮設ステージに普段やってるロックバンドを持っていくワケにもいかないんで、アコースティックでミニライヴを、ということになったんです。

28日にマリゾンで行われる「凄組」の縮小版ということで、「凄組分の3」というユニット名でした。

忙しかった関係もあり、バタバタ準備になっちゃいましたが、それでも集中してやれました。良かったと思うし、いい経験にもなりました。



セットリスト



ロマンス/聖飢魔Ⅱ



なつかしのテレビ主題歌メドレー:

キャンディキャンディ

ルパンⅢ世のテーマ

キューティハニー

ゲゲゲの鬼太郎

ガンダーラ

踊るポンポコリン

銀河鉄道999



川の流れのように/美空ひばり




「ロマンス」以外は「みんなが知ってる曲」ということで選曲。「川の~」ではご年配の方が感心した様子で立ち止まって観てくれていました。メドレーは編曲するのが大変で、前日にやっと満足いくものが出来ました。曲がキーやリズムまでコロコロと変わっていくので、歌うのは非常に難しいのですが、流石はお二方でしたね。見事でした。



時間の関係で、PAの方との打ち合わせやモニターや外音のチェックが思うようにいかなかったのは残念でした。それが心残りではあります。