《お客様の声》ヒアリングの重要性を再認識しました! | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんばんは、中村理恵です。


先日、名古屋で1 Dayセミナーを行いました!

{FDB17231-9A49-4C51-810A-EA27BC53C0EE}

今回は、秋吉香里さん招致で2回目の名古屋です!


前回の名古屋に引き続き、またまた名古屋に行くことができて
ほんとーに嬉しいです!!


最近は名古屋とご縁があり、笹木郁乃さんのサポートも名古屋だし、
名古屋で今後も何かできたら良いな、なんて思っています♡


{AE45AAF3-5956-4F0E-88AA-436444E90CA5}

コーチ・コンサル向けのコンサル力強化を目的としていますが、
蓋を開けて見たら!!


コーチ・コンサル以外の多くの皆様にご参加いただけました〜〜!


セラピスト
カメラ/デザイナー
起業準備
カウンセラー
コーチ


などの皆様が参加。



でも、コーチ・コンサルでなくても、お客様と接するお仕事であるのであれば、
絶対に私は受けて欲しい。



そんな内容をぎゅっと詰め込みました。



そんなみなさんのお悩みは



ヒアリング



これ、1番多かったです。



感想を一部抜粋しますね。



1. 今日のセミナーに参加したきっかけは何でしたか?


サービスを始めて、お客様の悩みを引き出すのに時間がかかっていることに問題を感じて参加しようと思いました。


2. 具体的に良かったところを教えてください


ヒアリングに時間がかかっていた原因に気づきました。
お客様の回答を鵜呑みにするのでなく、もっと問いかけて行きたいと思います!


3. 今日1番印象に残っていることは何ですか?


ヒアリングはお客様の言っていたことを聞くのでなく、
その奥にある答えを引き出すのが必要だということ。



---------------------


ありがとうございました!


ヒアリング大事だよ、とかよく聞くと思います。
でも、なぜ大事か?何がヒアリングのポイントか、
その辺りを押さえておくだけでも、
ほんとに結果が変わります。



ヒアリングは提案につながりますし、
ヒアリングが十分にできていたら、
クロージングってほんとに必要ない。



そんな大事なお話をさせていただきました!



次回のセミナーはまだ未定ですが、
メールレターより優先案内します!


---------------------

★読むだけでバックエンドが売れた!

臨時収入があった!というメルマガは

こちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/61643

 

次回セミナーや他の優先案内を

いち早くお届けします!