コーチ・コンサルの強化書 あなたの本当の成果を引き出す たった一つの原理原則♦︎中村理恵♦︎

無限のやり方を試すのは非効率。全ての人に結果が出る共通法則が存在します。今よりももっとクライアントに寄り添い、結果を出し、口コミで集客したい方にオススメの、一生使える「セッション・セミナースキル」を公開中!

≪たった一つを知るだけ!起業も人生も面白いほどうまくいく 感情に負けない自分軸の作り方 1Dayセミナー≫

≪1Dayセミナー≫
4月16日⇒【満席】 5月22日⇒【満席】
6月5日⇒【満席】  6月25日⇒【満席】
7月16日⇒【満席】 8月7日⇒【満席】
8月16日⇒【満席】 9月4日⇒【満席】
9月11日⇒【満席】 9月14日⇒【満席】

最新のセミナー日程・お申込みはこちらから

中村理恵のプロフィールはこちらから

テーマ:

あなたの本当に成果を引き出す

たった一つの原理原則

コーチコンサル力強化 1 Day 講座

 

 

クライアントから信頼され、口コミで集客し、

あの人のところのクライアントさん、みんな成果出てるよね!

なんて言われることが多くなる。

売り上げも同時にコントロールしたい方もオススメです。

 

中村理恵プロフィールはこちらから

http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12247401865.html

 

 

==============

名古屋開催

5月27日(土)13:15~15:15

お申し込みはこちらから

参加費:5000円(事前振込)
==============

 

 

image

 

 

image

 

 

 

120日間でコーチ・コンサル・セラピストとしてのスキルを上げ、

クライアントが確実にパラダイムシフトする。

コーチ・コンサルとしての自己実現と、

クライアントの成果が同時に手に入るメソッド

 

 

 

・クロージングがうまくいかず、せっかくのいいサービスが広がらない

・クロージングのコツがわからない

・なんだかクライアントさんが満足しているのか気になる・・・

・ひょっとして私の力不足なのではないか?

・あの人のクライアントさんはすごく成果出しているのに

・自信を持ってアドバイスできない

・結局私の力不足なのかも・・・と落ち込む

・この方法であっているのかがとっても気になる

 

 

もしあなたがこのような悩みを抱えていたとしたら、

少し違うところに力が入りすぎているかもしれません

 

 

クライアントさんは変わりたい!成果を出したい!という思いを持ち、

あなたのところに変わるきっかけやスキル、ノウハウを求めてやってきました。

 

 

「正しい導き方」さえできれば、誰もが成果を出すことは可能なのです。

 

 

大事なのは、クライアントが腑に落ちるくらいの「気づき」を

「質問」によって起こすことができるか

 

 

ということなのです。

 

image

 

 

何人、何十人、何百人とクライアントが変わろうとも、

皆全く違う問題を抱えていようとも、

この「気づき」と「質問」によってクライアントはびっくりするくらい変わります。

 

 

私はこの仕事をする前からずっと営業マンとして働いてきました。

最初の3年は全くうまくいかず、なんとなくできたりできなかったりを繰り返し、なぜうまくいく時といかない時があるのか・・・を真剣に考えました。

 

 

うまくいかなかった原因は一目瞭然で、

 

 

「行き当たりばったりで全て実行していたこと」

 

でした。

 

 

どうやったらもっと効率的に成果が出るのか?

どうしたらもっとお客様から楽に買ってもらえるのか?

 

 

と、うまくいくために必要な要素を全て洗い出しました。

 

 

 

するとそこにはある共通の法則があったのです。

 

 

 

このメソッドは、全てのジャンルに共通する共通の成功法則メソッドです。

 

 

今あなたが

恋愛コーチであろうとも、

起業コンサルタントをしていようとも、

カウンセラーでも。

 

 

極端な話、

美容師さんでも

整体師さんでも

セラピストであっても。

 

 

全てこの共有法則である1つから同じように成果が出ることがわかりました。

 

 

クライアントは十人十色。

 

 

皆に同じ質問をしても、深い気づきを得らえる人とそうでない人、

変わるきっかけになる人とそうでない人がいます。

 

 

・いつも同じような質問の仕方になってしまう。

・コーチングスキルを学んだのに解決したことのないお題が来ると戸惑う

・同じような悩みを持っているに同じような対応したのに全然響かない

・しっかりとセールスできているはずなのに、なぜか成約に結びつかない

 

 

もしこのようなことで悩んでいるのであれば、

本質的に大事なポイントを押さえていなかったのだと思います。

 

 

人が変わるのには共通の法則があり、

とあるポイントを押さえてセッションするだけで

クライアントが勝手に深い気づきを得てどんどん変わっていく。

 

 

あなた自身とクライアントの未来を今と全く違うものにしたいのであれば、

ぜひこのメソッドを学びにきてください。

 

image

 

 

《この講座で得られること》

 

体験セッション、セミナーからのクロージングから

サービス提供、内容までをワンストップで学べます。

様々な手法を試すのでなくたった一つの原理原則から

クライアントを成功へと導く、再現性のある方法を学べます。

 

 

・クロージングが怖く無くなる3つの心理的ポイントがわかり、成約率が上がる

・相手が簡単かつ勝手に気づく答えの引き出し方

・望んだ未来を引き寄せる潜在意識の使い方

・相手の悩みが手に取るようにわかる視点

・なぜ思考は現実化するのかが腑に落ち、説明できるようになる

・成功するのに必要な脳の機能の使い方と仕組み

・圧倒的に得られる信頼感

・口コミで集客し、売り上げをコントロールできる力

 

 

==============

名古屋開催

5月27日(土)13:15~15:15

お申し込みはこちらから

参加費:5000円(事前振込)
==============


==============

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、中村理恵です。


---------------------
潜在意識 脳科学 量子論 エネルギー
再現性が最も高い科学的視点を入れた
コーチコンサル セラピストのための
コンサル力アップ 1 Dayセミナー
 
★30分無料セッション付き
5/21@東京《満席》→《増席2名》
http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12252124530.html
5/27@名古屋《満席♡》→《増席2名》
http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12259963829.html


image


先日書いたこちらの記事にまあまあな反響をいただきまして。

「どちらのサイドの話もあるということを理解する」
http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12273491012.html



メールレターでも同じようなことをもっと詳しく書いたのですが、


「こんなふうに思ってくれるコーチがいるんだ!って思いました!」


「私も以前こう接されてどうしていいかわからなくなりました」



というお言葉とお返事と、とってもたくさんのメールをいただきました。


★メールレターはこちらから登録可能


そして先日お邪魔したPR塾のパーティでも、
これから実施する1 Dayセミナーの事前アンケートでも、


クライアントさんが動けない現実をどう変えていけるのか?


どういった引き出し方をすればいいのか?


などの具体的な質問をいただき、


あ〜なるほど、ここでみんな悩んでるんだ


って思いました。



多くの人はたくさんの専門分野の知識を学び、
それをクライアントさんにお伝えしているわけですが
その知識ではなく、その先のクライアントさんの行動や
具体的な成果を出すためにうまくそのクライアントさんの
本音や本当の思いを引き出せていないのかもしれない。



ということに気づきました。



みんないいサービス持っているんですよ。



ブログのPVを上げるとか、
FBで集客する方法とか、
どうやったらクロージングできるかとか、
マインドの整え方とか・・・


SNS上にはたくさんのプロフェッショナルがいる。


なんだけど、結果が出る人と結果が出ない人がいる。


それはもちろんクライアントさんの意識や行動の仕方にもよるけど、
多くの場合は導く側が上手に引き出せていなかったり、
うまく動けるように持っていけてない、というのが原因だと思います。



伝えたからできる



というクライアントさんはとってもスーパーマンで、
そんな人は特にコーチングやコンサルを受けなくても
普通に勝手にうまくいっています。


現にそんな人にも会ったことありますし。


だけどそうでない人が8割、いや、9割じゃないかと。


なので、こちらがどうやってクライアントさんに気づきを与え、
そこから行動に落とし込むまでのプロセスを作ってあげれるかが
成果の大きなカギなのです。


なんだけど、伝えたからできるよね?


え?できてないじゃん、なんでやらないの?


って口に出していうか、言わなくてもそう思っている人って



非常に多いと思うのです!



コーチコンサルの立場になってみると、


伝えることだけがゴールですか?


その先の行動まで落とし込めていますか?


進捗管理や振り返りはしていますか?


と聴きたくなることたくさん。



伝えてもクライアントさんが行動に落とし込めなければ意味ないし、
それはコーチングでもコンサルでもないと思っています。



伝言ゲームです。



なので、質問の仕方や落とし込み方がポイントです。



なかなかクライアントさんに伝わらない・・・


という人は、どんな質問のしたかをしているか、
一度見直してみるのがいいと思います。



できれば・・・録音してね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、中村理恵です。

image


---------------------

潜在意識 脳科学 量子論 エネルギー
再現性が最も高い科学的視点を入れた
コーチコンサル セラピストのための
コンサル力アップ 1 Dayセミナー
 
★30分無料セッション付き
5/21@東京《満席》→《増席2名》

5/27@名古屋《満席♡》→《増席2名》


---------------------

★読むだけでバックエンドが売れた!という報告多数の無料メールレッスン
こちらから無料購読可!



結構あるあるな話だと思うのですが、
なかなか動いてくれない受講生に対して、


「なんでやらないの?」


「起業したかったんじゃないの?」


「なんのためにやっているの?」



って思っているのをアウトプットしている方。


もちろんその気持ちもわかりますし、
なんでやらないのかな?って思う気持ちもわかる。



かたやクライアントさんは、


「どうしていいかわからない」


「何から始めたらいいのかな?」


「あ、結局動けてない・・・」



なんていうケースも多いですよね。



こう言った場合に、コーチコンサル側が
「なんでできないのだろう?」


って思いをアウトプットしているのだと思いますが、
それに賛同する人もいれば、そうでない人もいるはず。



ただ、私的に大事なのは、



どちらの視点もまるでもバツでもない



ということです。



どちらかがいいということはないのですよ。


もちろん賛同することが悪いわけでもないし、
批判することが悪いわけでもないです。



どちらの考えもあるんだ



と認識する方が大事だと思っています。


image




特にコーチコンサル側は導く方ですから、
どちらか一方の気持ちだけを汲むということは
しない方がいいかな、と思っています。


なぜなら、クライアントの結果を左右するから。



動けていないクライアントさんがいるのなら、
なぜ動けていないのかを明確にして、
動ける方法や別の方法を探してみたらいいのです。



言ってることとやってることが違うのなら
なぜギャップができてしまうのか
明確にしたらいいと思うのです。



「やりたかったことなんだからやりなよ!」


「なんでやらないの?」



そういうアプローチで実際動く人もいますし、
そう言われることで結果を出す人もいます。
(特に体育会系の人とかね。)


なんだけど、瞬発力あって長く続かない場合もある。


大事なのは瞬発力じゃなくて(それも大事だけど)
長期的に続けていける安定した経営力ですよね?
(起業している人だったら。)



長期的な目線で安定して成果を出すには
(クライアントさんに出してもらうには)
感情と事実を分けて整理してあげること。



整理してあげるだけじゃなくて、
ちゃんと相手にもわかってもらえること。



人にはペースっていうものがあるから
そのペースもあっているのかも
ちゃんと確認すること。



(月5万稼げればいいって思っている人に
100万円目指している人と同じように伝えても
なんか・・・違うでしょう?ってのと同じです)



なので、どちらかがいいとか悪いとか、
そう言ったことはないんです。


そう思っているのは・・・



自分の思い込みの世界で生きているってことね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クライアントの人生を最大限引き出すスキルを身につける

どんな業種・業態でも成果がでる

コーチング・コンサル力養成 1 Day 講座

 

 

クライアントから信頼され、口コミで集客し

売り上げも同時にコントロールしたい方もオススメです。

 

中村理恵プロフィールはこちらから

http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12247401865.html

 

 

==============
無料セッション付きセミナー
5/21 10:00〜13:00@東京《増席中》

5/27 13:15〜15:15@名古屋《増席中》
コーチング・コンサル力養成
1 Dayセミナー

5月は30分無料セッション付き!

お申し込みはこちらから

参加費:5000円(事前振込)
==============

 

 

image

 

 

image

 

 

 

120日間でコーチ・コンサル・セラピストとしてのスキルを上げ、

クライアントが確実にパラダイムシフトする。

コーチ・コンサルとしての自己実現と、

クライアントの成果が同時に手に入るメソッド

 

 

 

・クロージングがうまくいかず、せっかくのいいサービスが広がらない

・クロージングのコツがわからない

・なんだかクライアントさんが満足しているのか気になる・・・

・ひょっとして私の力不足なのではないか?

・あの人のクライアントさんはすごく成果出しているのに

・自信を持ってアドバイスできない

・結局私の力不足なのかも・・・と落ち込む

・この方法であっているのかがとっても気になる

 

 

もしあなたがこのような悩みを抱えていたとしたら、

少し違うところに力が入りすぎているかもしれません

 

 

クライアントさんは変わりたい!成果を出したい!という思いを持ち、

あなたのところに変わるきっかけやスキル、ノウハウを求めてやってきました。

 

 

「正しい導き方」さえできれば、誰もが成果を出すことは可能なのです。

 

 

大事なのは、クライアントが腑に落ちるくらいの「気づき」

「質問」によって起こすことができるか

 

 

ということなのです。

 

image

 

 

何人、何十人、何百人とクライアントが変わろうとも、

皆全く違う問題を抱えていようとも、

この「気づき」「質問」によってクライアントはびっくりするくらい変わります。

 

 

私はこの仕事をする前からずっと営業マンとして働いてきました。

最初の3年は全くうまくいかず、なんとなくできたりできなかったりを繰り返し、なぜうまくいく時といかない時があるのか・・・を真剣に考えました。

 

 

うまくいかなかった原因は一目瞭然で、

 

 

「行き当たりばったりで全て実行していたこと」

 

でした。

 

 

どうやったらもっと効率的に成果が出るのか?

どうしたらもっとお客様から楽に買ってもらえるのか?

 

 

と、うまくいくために必要な要素を全て洗い出しました。

 

 

 

するとそこにはある共通の法則があったのです。

 

 

 

このメソッドは、全てのジャンルに共通する共通の成功法則メソッドです。

 

 

今あなたが

恋愛コーチであろうとも、

起業コンサルタントをしていようとも、

カウンセラーでも。

 

 

極端な話、

美容師さんでも

整体師さんでも

セラピストであっても。

 

 

全てこの共有法則である1つから同じように成果が出ることがわかりました。

 

 

クライアントは十人十色。

 

 

皆に同じ質問をしても、深い気づきを得らえる人とそうでない人、

変わるきっかけになる人とそうでない人がいます。

 

 

・いつも同じような質問の仕方になってしまう。

・コーチングスキルを学んだのに解決したことのないお題が来ると戸惑う

・同じような悩みを持っているに同じような対応したのに全然響かない

・しっかりとセールスできているはずなのに、なぜか成約に結びつかない

 

 

もしこのようなことで悩んでいるのであれば、

本質的に大事なポイントを押さえていなかったのだと思います。

 

 

人が変わるのには共通の法則があり、

とあるポイントを押さえてセッションするだけで

クライアントが勝手に深い気づきを得てどんどん変わっていく。

 

 

あなた自身とクライアントの未来を今と全く違うものにしたいのであれば、

ぜひこのメソッドを学びにきてください。

 

image

 

 

《この講座で得られること》

 

体験セッション、セミナーからのクロージングから

サービス提供、内容までをワンストップで学べます。

 

 

・クロージングが怖く無くなる3つの心理的ポイントがわかり、成約率が上がる

・相手が簡単かつ勝手に気づく答えの引き出し方

・望んだ未来を引き寄せる潜在意識の使い方

・相手の悩みが手に取るようにわかる視点

・なぜ思考は現実化するのかが腑に落ち、説明できるようになる

・成功するのに必要な脳の機能の使い方と仕組み

・圧倒的に得られる信頼感

・口コミで集客し、売り上げをコントロールできる力

 

 

==============
無料セッション付きセミナー
5/21 10:00〜13:00@東京

5/27 13:15〜15:15@名古屋
コーチング・コンサル力養成
1 Dayセミナー

お申し込みはこちらから

参加費:5000円(事前振込)
==============

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
ステージアップ・コーチの中村理恵です。


---------------------

潜在意識 脳科学 量子論 エネルギー

再現性が最も高い科学的視点を入れた

コーチコンサル セラピストのための

コンサル力アップ 1 Dayセミナー

 

5/21@東京《残1名》

http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12252124530.html

 

5/27@名古屋《満席♡》→《増席2名》

http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12259963829.html


★読むだけでバックエンドが売れる!

無料メールレター

http://www.reservestock.jp/subscribe/61643


{74ECE7D5-57A2-46C7-9606-304F4D8DDB43}


先日ラストセッションを迎えた
かなこさんからご感想をいただきました♡


ご紹介させていただきますね。



かなこさん曰く、簡単に表現すると…



問題解決を超えた内容だった!!



との事でした。



問題解決を超えた内容とは、なんだ?
って事で、私なりの見解と、
私がやっている事を合わせて
ちょっと書いてみますね。


私がやっていることって実はとってもシンプル。



その方の課題や解決したい事を聞いて、
何故そうなったかの把握をし、
共通するパターンを見つけ、
それぞれを解決する根本のやり方をお伝えする。



たったこれだけなんです。



実は実はね、
このセッションをやっていた初期…
最初はいわゆるブロックと言うものを
一個一個解決していってたんです。


個別対応だから、まあそうなりがちですよね。


でも、一個解決しても、また新たなブロックが
見つかったりとかして、
まーいたちごっこだったわけです。



で、これじゃあクライアントさんにも悪いな…



てか…



こんなもんじゃないんだよ、
このメソッド!!



と思って。



どうしたらいいんだろう?
って考えたら…



ああ、私がまとめたこのメソッドのやり方、
全体像教えちゃったらいいんだ!



て話です。笑



なんて簡単なのでしょう。笑



で、私は講座形式にして、
みんなが持ってる問題解決の
共通のやり方をお伝えし始めたんです。



そしたら…



びっくりするくらい変化が早い!!



根本の考え方や、なぜ問題が起きるかが
分かっちゃうから、
あっという間に解決しやすくなる。



もちろん、その理論だけじゃどうにもならないこともあります。



そう言う場合はセッションで修正します。



大事なのは…



❌問題解決をすること



でなく、

大前提として



⭕️問題が起きる理由を知ること



なんですよ。



だってなんで問題が起きるかが分からないままだったら、
いつまでたっても問題は起き続けると言うことですよね??



大事なのはその場解決でなく、

根本解決です。



申し訳ないけど、その場解決のサービスが
私からみたら多すぎます。



私はそれはやりたくない。



って言うことで、きっとかなこさんが言ってくれたのも、
こう言った背景が全て伝わったからなんだと思う。



問題が例えば起きたとしても、
根本が何かを分かっている状態と、
そうでない状態と、

だいぶ精神状態も違いますし、
問題をつくりだしている原因も分かりやすいです。



6月からの新講座では、そんなところも含めて
そう言ったセッションやコンサルスキルを
高めるための講座をスタートします!



いやー、引き続きが楽しみです♡


---------------------

潜在意識 脳科学 量子論 エネルギー

再現性が最も高い科学的視点を入れた

コーチコンサル セラピストのための

コンサル力アップ 1 Dayセミナー

 

5/21@東京《残1名》

http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12252124530.html

 

5/27@名古屋《満席♡》→《増席2名》

http://ameblo.jp/leahbanana/entry-12259963829.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)