あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

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34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

『ワタシ、第二章へ』

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こんにちは、中村理恵です。

 

 

先日、才能を活かすということ

についてインスタグラムで

ライブ配信をいたしました!

 

 

▼アーカイブはこちら

 

 

 

中村自身も今までに1200人以上を

コンサルティングしてきましたが

一緒にライブ配信した伊藤まどかさんも

数え切れないほどの人数を

コンサルティングしてきているツワモノです。

 

 

そしてさらにいうと、

まどかさんのアドバイスにより

億越えを果たした経営者さんは

数多くいます。

 

 

まどかさんのブログはこちら

 

 
 
 
中村がコンサルティングしてきた方も
月商100万円〜2000万円超えという方も
100人以上見てきました。
(もっといると思う)
 
 
今では億越えの経営者になっている方も
いらっしゃるし、ステージを
どんどんあげていっている
起業家もたくさんいます。
 
 
私が結局コンサルティングするときに
何を一番大事にしているのか?
となったときには
「その人らしさ」
「その人だからできる方向性」
「一般論よりその人だからこそ」
「どうやったらその人が輝くか?」
 
 
などを一番大事にして
コンサルティングしてきました。
 
 
今日も受講生と話したんだけど、
次のプロモーションに向けて
ターゲットをこんな風にしてみようと思う、
どう思いますか?と相談されたんだけど、
私はターゲット決めない方がいい
とお伝えしたんだよね。
 
 
ビジネスセオリー的には
ターゲットを決めないなんて、
もっての外!!!!!!
と思うコンサルタントも
多いことでしょう・・・
 
 
反感買うかもしれないけど、
コンセプト的にターゲットどうこうよりも
コンセプトを売った方が
広がっていくと思った。
 
 
それは
彼女のケースはそうだった
ということです。
 
 
他の人は、
ペルソナとかターゲットとか
ちゃんと決めたほうが
いい場合だってあるんだ。
 
 
でも、人の状況やコンセプトによる。
だと思ってる。
 
 
逆にいうと、
状況やコンセプトなどに
合わせて何をするか提案できないコンサルは
コンサルと言っていいのか?
と思うほどである。
(強気〜!笑)
 
 
人それぞれ状況が違うから、
必ずしも同じことをやったら
売上が上がる、
集客ができる、
という時代は・・・
 
 
もうとっくに終わったのだよ・・・
 
 
じゃあ何をするべきか?
となったときには
あなたが持っている才能を知って、
そこから何をするべきか?を
逆算して実行すること。
 
 
ノウハウが当てはまる人もいる。
でも、もう当てはまらない人の方が
多いんじゃないかなぁ〜・・・
 
 
 
あなたの才能、知ってますか?
そして活かせていますか?
 
あなたの個別具体的な
戦略を立てれていますか???
 
 
 
そんなに強気で言うなら
私の才能を教えてくれよ!!!
と言う声も聞こえてきそうなので
才能タイプ別診断なるものを作ってみました。
 
▼今すぐ診断してみる

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661236320-pY7YDQwk?uLand=kC5igF

 

 

 

まずは大きく分けて4つのタイプに

分類してみたので、

どのタイプが一番多かったか、

LINEで教えてくださいね!

 

こんにちは、中村理恵です。

 

 

 

先日からインスタグラムの方では

案内させてもらっている

中村が考案してイチから作った

ワークブックを使用した、

あなたの人生を1ヶ月で加速させる

魔法のようなワークブックの

受講者を明日3月12日(火)の

21時から募集を開始いたします。

 

 

 

 

ちなみに、ワークブックの中身を

チラ見せするとこんな感じ!

 

 

(紙質にもめっちゃこだわって作りました!)

 

 

 

ワークブックはこのような形で進みます。

 

 

 

STEP.1自分を知る

 

このステージでまずあなたの

価値観

強み

 

を見つけていきます

 

よく自分の好きや強みを

見つけようとか言われますが、

実際にやったことがある人は

どれくらいいるかな・・・?

 

 

夢100リストのような、

欲しいものだったり

手に入れたいこと、

いきたい場所などを

作っている人はいたとしても、

好きなことを出す作業って

どれくらいの人がしているだろう?

 

 

これができたら次のステップです。

 

 

STEP.2自分の本音を知る

 

STEP2では、あなたの

人生に対する本音を見ていきます。

 

 

他人のこれやりたい!を見て

自分もそれやりたい!

になっている人があまりにも多いので

本音を探っていきます。

 

 

なぜなら・・・

本当に思っていることしか

実現することは

できないから!

 

 

ここのパート、

めちゃくちゃ大事です。

 

本当にやりたいかどうか、が大事なのです。

 

 

STEP.3行動するための目標設計

 

ちゃんと本音が見えて、

心からやりたいことで

目標を立てて、実際の

行動計画を立てていきます。

 

 

みんな、形だけは

目標設定している、

という人が非常に多くて、

でもその形だけやっても

目標って

 

 

絶対達成できない

 

 

んですね。

 

 

なので、必ず達成できる

目標設定を行います。

 

 

 

 

 

 

これを、1ヶ月間でやり切ります。

 

 

え!?1ヶ月!?

 

 

って思いました?

 

 

1ヶ月は実は十分な時間なんです。

 

 

ぶっちゃけて言うとね、

私の周りには

・目標設定がうまくできない

・目標が叶わない時に

ノートを使って内観しろと

アドバイスもらうけど

どうにも苦手でできない

・ぶっちゃけノートも手帳も苦手

 

 

と言う人が多いんです(笑)

 

 

そういう人って、多分だけど

時間をとって継続することが

他の人より少し苦手なんだと思います。

 

 

だけど、成果を出したい。

欲を言うなら

 

短期間で

 

 

と言う人、本当に多いです。

(全然いいことですよ!)

 

 

なので、私のこのワークブックを

使った講座では1ヶ月間で集中してやります。

 

 

はっきりお伝えしますね

 

 

起業でうまくいかない人は

 

・夢や目標が曖昧

・他人に影響を受けすぎている

・簡単な方法を探して的がずれている

・自分の優先順位や基準がわからない

・ノウハウでうまくいくと信じている

 

 

こんな人が実は多いです。

 

 

私の受講生たちで

成果を出している人たちは、

漏れなくこの3つのステップ

 

・自分を知る

・自分の本音を知る

・行動するための目標設計

 

を必ずやってきています。

 

 

受講生の成果を一部紹介すると、

 

 

 

受講生実績

・本業にプラス40万円

 

・3日で月商100万円

 

・年商1000万円達成者続出

 

・副業で月10万円安定

 

・会社を辞めたり会社を設立する人も

 

 

 

ここには書き切れないですが、

こんな方達が山ほどいます。

 

その人たちに共通しているのが、

最初にこのステップをやっていること。

 

 

逆を言えば、

このステップを踏んでいないと

成果が出るまでに

少し時間がかかってしまうと言うことです。

 

 

 

なので4月の1ヶ月を

ここに費やしていただき、

確信を持った上で

残りの2024年を全力で

走ってもらうための1ヶ月にしたいと思います。

 

 

う〜ん、でもそう言うワーク系、

今までもやってきたんだよね

 

潜在意識系のやつですか?

 

深掘りとか散々してきました

 

 

という言葉も、

実はいただきます。

 

 

でも、その人たちが受講した後に

必ず言う言葉があります。

 

 

それが・・・

 

 

今までのワークと

全然違う!

(一緒にしてごめんなさい!)

 

 

ということです。

 

 

本当に違うの。

全然違うアプローチで

自分の行動力を上げていけるから、

今もやっとしている人とかに

本当に受講して欲しいです。

 

 

ということで、詳細です。

 

 

【日程】

4月9日(火)10時〜12時

4月17日(水)10時〜12時

4月25日(木)10時〜12時

 

全3回で行います

 

【受講特典】

・ワークブック(非売品)プレゼント

・受講費用が会員価格で可

(通常はコミュニティ会員でなければ割引適用不可)

・女性のためのコミュニティ

Whabit®︎の月額会費(1,980円)が3ヶ月無料

→ランチ会などに会員価格で参加可

→月1回のセミナー(1時間)に無料参加可

 

 

【受講対象者】

・現状にモヤモヤしている人

・起業塾に行ったのになかなかうまくいかない

・本来の自分の強みを知りたい

・本当の自分と出会いたい

・ノウハウを学んだのに成果につながらない

他の起業塾や講座に参加している人も大歓迎です

 

 

【受講後の未来】

・爆速で行動できるようになります

・成果が出やすくなります

・本当にやりたいことが見つかります

・自分らしさ全開で人が集まります

・ノウハウに頼らなくてもよくなります

 

 

【Q&A】

Q: 他の講座と並行してできますか?

 

A: はい、可能です!

新たなノウハウを学んだり

するわけではないので、

他の講座受講中でも問題ないです。

 

 

Q: 日程が参加できない日があります

 

A: なるべく合わせていただきたい、

と思っていますが、私たち講師も

なるべくみなさんをフォローできる

体制を整えようと思っています!

 

Q: 次回開催はいつになりますか?

 

A: これは何をやってもいただく

質問なのですが、時期は本当に

未定です・・・!

というのも、中村も並行して

いくつかの事業をやっているので、

予定が未定に近いところもあります。

 

Q: 支払い方法は何がありますか?

 

A: 銀行振り込み

クレジットカード

こちらで対応しております!

 

 

 

長くなりましたが、

明日3月12日21時に

公式LINEもしくはメルマガから

募集をいたします。

 

定員は今の所10名を想定しております。

 

少人数でみっちり

関わらせていただきたいと思います!

 

 

 

募集開始まで、

しばらくお待ちください!

 

こんにちは、中村理恵です。

 

 

私は学生時代をアメリカで

多く過ごしたのですが、

その時に出会ったBubble Tea

=タピオカドリンク

 

ムニュムニュもちもちした

タピオカとドリンクがマッチして

めちゃくちゃ美味しくて

めっちゃ飲みました。

(太った原因はこれか?笑)

 

 

日本でも3回ほどブームが来ていますが、

流行った理由って大きく分けて3つあると思っていて

 

 

・台湾旅行がブームになった

・アジア料理が注目された

・インスタ映え

 

 

ですね。

 

 

タピオカドリンクといてば

お茶にフォーカスを当てていますが、

コーヒ文化に飽きてきた日本人に

馴染みのあるお茶がコーヒーに

とって変わって出てきたから、

という見方もあると思います。

 

 

それに加えて、アジアブーム

台湾旅行ブーム

インスタ映えが重なって

ブームを3回繰り返しているんだと思います。

 

 

これってタピオカだけじゃなく、

いろんなことに当てはまりませんか?

 

 

ある商品が市場を制覇するんだけど、

飽きが来た時にその真逆の商品がヒットする。

 

 

これ、私たちの起業業界にもありますよね。

 

 

起業ブームと言われる時には

ノウハウ系の塾がめちゃくちゃ流行ったけど、

ノウハウに飽きた人、成果出なかった人が

「やっぱりマインドが大事だったんじゃない?」

とマインド系の講座やセッションが流行ったり。

 

 

FBが流行ったかと思えば

インスタに完全移行したり、

そういうのってある流行りからの

真逆をいく、という流行り方って、

結構あると思うんです。

 

 

どんな時代も売上を上げれる人って

こういったある程度の「先読み」を

しているんだと思うんです。

 

 

ということは、

今の流行りを見ていくと

2年後、3年後の流行りが

わかるというわけね・・・!

 

 

話をタピオカに戻しますが・・・

コーヒー離れもあるけど、

スタバのフラペチーノに

飽きてきた人が、

次なる商品を求めて・・・

という流れもあるでしょうね〜・・・

 

 

 

そしてお店の種類の豊富。

 

 

定番のお店から、

スタバのようにカスタマイズできるお店

写真映えのお店

 

 

と、1種類だけじゃなく、

ジャンルの違うタピオカ店が

あったことも、流行りに繋がった

そう思います(^^)

こんにちは、中村理恵です。

 

 

 

皆さんは大阪にあるUSJ、

行ったことありますか???

 

 

私1回だけあるんです。

 

 

そもそも関東に住んでて

近くにはディズニーランドなので

USJに行く機会ってなかなかないのですが・・・

 

 

実はUSJって以前に

事実上の経営破綻をしているって聞いて、

あ〜そうだったんだ〜・・・

というふうに思ったのですが、

そこからテコ入れをして、

V字回復をした有名ストーリーがありますよね!

 

 

で、なぜV字回復ができたのかって、

ほんと1つの視点しかないと思っていて、

それが

 

 

消費者思考

 

 

なんですよね。

 

 

USJとか、ディズニーもそうだと思いますが、

いわゆる「クリエイター」と言われる人たちが

一歩間違うと「自分が繰り広げたい作品」

を中心に展開してしまいがちなんだと思います。

 

 

私が作りたいもの

私がやりたいこと

 

 

それを貫くと、たまたま消費者の

いこうとマッチすれば大ヒットになりますが、

真逆になれば・・・ドボンということです。

 

 

で、USJはその結果ドボンだったということ。

 

 

で、有名なコンサルの方が入られて、

消費者思考になって

復活された、という話ですが、

この消費者思考って、

私たち個人起業家にとっても

めちゃくちゃ大事な話ですよね。

 

 

私がこのサービスをやりたいんだ!

私はこの方向性で行きたいんだ!

 

 

ということが、たまたま

消費者に求められていたらいいですが、

求められていなかった場合、

当然集客もできなければ

売上も上がらなくなるわけです。

 

 

常に

消費者は何を求めている?

何があったら喉から手が出るほど欲しくなる?

 

 

そこを考えた結果のUSJの今。

 

 

あなたのビジネスは

お客様視点を持てていますか???

 

 

 

こんにちは、中村理恵です。

 

 

 

ブログの中でこれからいくつか

【売れる視点】について

お話ししていこうと思いますが、

なんであれが売れたの?

 

 

ということを、いろんな視点で

お話しできたらいいなと思っています(^^)

 

 

で、今回は私も大好きな

ハリーポッター!

 

 

私、ああいったファンタジー系?

SF系?ものすごーく苦手なのですが

ハリーポッターだけは全作品、

最後まで寝ずに見れているのです。笑

 

 

同じようなファンタジー作品で

ロードオブザリングも挙げられると思いますが、

ロードオブザリングの映画の冒頭5分くらいで

記憶がなくなり、目が覚めた頃には

青い草原が広がっているシーンでした。

(つまり、エンディングということです。笑)

 

 

でもなぜハリーポッターは観れたの?

そしてなぜあれだけ書籍も映画も大ヒットしたの?

 

 

ということを、中村流の

【売れる視点】で観ていきたいと思います。

 

 

ハリーポッターはなんと最初の映画は

1997年なんですね!ひゃー!

本国でかな?私が知ったのは確か

2000年頃だったと思うのですが、

友達に

「最初めちゃくちゃつまらないけど

ある時からめっちゃ楽しくなるから

最初我慢してでも読んで欲しい!」

と本を紹介されたことがきっかけでした。

 

 

そんなこと言われたら

気になるじゃんねー!

と言われて読み始めたら、

まんまとハマってしまった、というわけです。

 

 

 

で、なぜハリーポッターが

全世代において人気になったのか?

 

 

そこには売れる視点が隠されていたと思う。

 

 

 

売れた理由:

一番は、

ファンタジーでありながら

現実世界に近い

 

ということじゃないかなーと思います。

 

 

 

先ほども例に挙げた

ロードオブザリングですが、

あれって完全にファンタジーで、

現実世界感がないんですよね。

住む世界が別、というか。

 

 

あ、あれもそうかな、

ファンタジーではなくSF系かと思いますが

スターワーズ。

(あれも確か好み分かれてましたよね?

ちなみに私は1回も観たことがありません。)

 

 

 

でもハリーポッターが全世代に人気なのは、

魔法使い、魔法学校という一度は誰もが

憧れたことのある世界で、

それが完全に族世界から離れすぎていなく、

人間界と共存している部分が

リアル感があって良かったんだと思います。

 

 

しかも、主人公ってわたしたち見る側が

感情移入できるようなキャラですよね?

 

 

両親が亡くなってしまって、

おばさんたちにいじめられて、

冴えない感じの男の子。

 

 

ここが結構なポイントだったと思っています。

 

 

 

これをビジネスに置き換えると、

女性は特に感情で物を買ったりしますから、

その辺りを狙って設定していくことが

発展につながるということを

ハリーポッターから学ばせてもらった気がする。

 

 

でも「魔法使いの話」だけだと、

低年齢層だけに人気になりそうなところを

すごくシリアスな部分もあるシーンが

後半たくさんありましたよね。

 

 

生死に関わるような。

 

 

そういうところが、大人の興味も惹き、

前世だから支持される映画になったんだと思う。

その辺りのバランスが

めちゃくちゃ絶妙だったんだと思います。

 

 

ハリーポッターの作者が

ここまで考えて作品を描いていたかは

わかりませんが・・・

少なくとも私はそう受け取りました。

 

 

 

ということは。

 

 

私たちが商品提供するときも

感情が伝わること、

そして感情移入できること、

自分の状況をリアルに感じれること

ということがあれば、

ヒットするってことかな、と思います。

 

 

 

お悩みにリアル感がなければ

「私それで悩んでません」とかになるから、

やっぱりその辺の「リアル感」って

大事なんだな〜!

 

 

 

あなたのビジネスは

お客様に対して「リアル感」

「自分ごと感」を提供できていますか???