塩味もいける!ロークレープランチ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ロークレープでアボカド


今日のランチは食事クレープです。


大好きなアボカドにスパイスと藻塩。
下に引いたソースは胡麻と味噌。


クレープ生地はバナナがメインなのでほんのり甘いんですが、
甘じょっぱい感じが後引くおいしさ。


クレープを広げて、ソース塗って、角切りアボカド載せて、
スパイス&塩をふれば、はい。いただきます!


胡麻ペースト(*)と九州産の味噌をぬりぬり。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ロークレープでアボカド


アボカド載せて、スパイス&塩をふりふり。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ロークレープでアボカド


後はくるくる巻いて、いただきます!


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ロークレープでアボカド


生地さえ作っておけばすぐ食べられるクイックスナック^^


(*)ゴマペーストは、生胡麻をフードプロセッサーでしっとりと油が染み出てくるまでまぜ、
EXVオリーブオイルを加えてさらに混ぜたもの。