トマトの簡単サラダ チアプディングソース | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-トマトのサラダ チアドレッシング


今日の前菜はトマトの簡単サラダ。
トマト、今話題みたいですね。
お店のトマトの札に「今話題!」って書いてあるから
何かと思ったらダイエット効果があるって騒がれているんですね~。


もしかしてトマト高くなってるんじゃ!?って思ったら
普通の値段で売ってたのでほっとしました。


さてそんな話題のトマトをシンプルに食べたくて
トマトのみの The トマトサラダ です。


トマトは藻塩、コリアンダーパウダー、有機黒胡椒、おろし生姜で和えます。
下に引いているソースはチアプディングに橙の果汁を混ぜて藻塩で味付け。


いろいろ味を加えず、トマトの甘みと酸味を味わいます。
チアソースもプチプチで美味です♪


続いてメインはいろいろ野菜のボウルサラダ。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-いろいろ野菜のサラダ


・有機人参(鹿児島産)
・無農薬ほうれん草(福岡産)
・蒸し焼きカリフラワー(福岡産)
・蒸し焼きかぼちゃ(ニュージーランド産)
・わさび菜(福岡 糸島産)
・有機大根の切り干し大根(宮崎産)
・九州産大豆でつくった木綿豆腐
・生白ごま

味付けは、
・EVオリーブオイル
・藻塩
・有機黒胡椒
・有機醤油 少々


毎日おいしい野菜が食べられることに感謝★