ほうれん草のグリーンスムージー | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-有機ほうれん草、バナナ、金柑、わさび菜


福岡は朝から雪です!
今は吹雪いてます~。


ついさっき買い物から帰ってきたのでお腹ぺこぺこ。
今日最初のグリーンスムージーは、
有機ほうれん草をたっぷり入れました。


★ほうれん草のグリーンスムージー
有機ほうれん草(福岡産) 小さめ6株
バナナ 1本
金柑(福岡産) 3つ
わさび菜(福岡産) 少々
ミネラルウォーター 2カップ


わさび菜は買ってきたばかりの糸島産の朝採り。
と~ってもおいしそうで、思わずちぎって入れたんだけど
ぴりぴり~。
入れすぎ注意ね。
なかなか刺激的なお味となりました。


昨日誕生日のお祝いでフレンチディナーをいただいたので、
今日の午前中は2リットルの白湯のみで過ごしました。


このフレンチのお店はもう10年くらい通っています。


シェフの豪快かつ繊細な味付けと、食欲に訴える盛り付けがすばらしく、
特に酸味の使い方が大好きなんです。


シンプルなサラダも絶品です!
シェフのドレッシングを買いたいぐらい。


昨日も人参といろいろ野菜のたっぷりサラダを前菜でいただいて、
メインは新鮮なヒラメのカルパッチョ。
幸せでした♪


行く度にいつもおいしい発見のあるステキなお店です。