菜の花のこくうま胡麻ドレサラダ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-菜の花の和風シーザーサラダ


昨日のベジおつまみで使った菜の花 が生で食べたら
すごくおいしくて、今日は菜の花でメインディッシュサラダです。


菜の花の葉っぱはざくざくと手でちぎります。
ちりめんキャベツのように縮れてるからドレッシングがよく絡みますね~。


そのほかに、サニーレタス、トマト、玉ねぎスライス、黄パプリカ、そして固く締まった志摩とうふ。
しっかりした木綿豆腐を加えるとボリュームがでてメインの一皿に。


ドレッシングは、大好きな練り胡麻。
このドレッシング、野菜がどんどんいけます。
大根やセロリのスティックにつけて簡単スナックもおいしいですよ~♪
万能です!


★こくうま胡麻ドレッシング
おろし生姜
白練り胡麻
レモン果汁

海塩


材料を合わせて、練ればできあがり!
塩味は味見してみて少~し濃いかな?くらいがおいしいです。


今日は濃度濃い目に作ったけど、水を多めにしてさらっとした
ドレッシングにしてもいいですね。


たっぷりのグリーンにざっくりからめたら主役サラダのできあがり!


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-菜の花のこくうま胡麻ドレサラダ