ローカカオクリーム in いちじく。豆乳ドリンクと一緒に♪ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ- simple raw life --イチジクとローカカオクリーム、豆乳ドリンク


涼しい朝です。
目が覚めると雨がしとしと・・・


雨の日っていつもより眠い気がしませんか?
天気のせいか、普段より1時間遅い起床でした。


今日のモーニングフルーツはまたもやイチジク!
ローカカオでクリームを作ってはさんでみました。


★ローカカオクリーム in いちじく
いちじくの小さいもの7個分くらいの量です。
・ローカカオクリーム
バナナ 1本
ローカカオ 大さじ1強
シナモン 少々
サイリウムパウダー 小さじ1~2


材料をフードプロセッサーで混ぜて出来上がり。


イチジクの上部をふたのように切って、
クリームをのせてふたをかぶせるだけ。
見た目もかわいくて、簡単です♪

----------------------------------------------------------------
★改善点★
イチジクのふたが結構重くて、クリームの上からのせると重みで
不格好につぶれるから、上4分の1くらいで切込みを入れるといいです。

で、全部切り落とさない!
端はつなげたままのほうが帽子みたいにちょこんとのっかっていいですね。

それから、クリームを入れる前に下の実の中を指で押して
少し空間を作ると、クリームがでろんとあふれなくていいと思います。
----------------------------------------------------------------


一緒に飲んだのは豆乳ドリンク。


★イソフラボンたっぷり!ローカカオの豆乳ドリンク
バナナ 1本
豆乳 250mlくらい
ローカカオ 大さじ1
きな粉 大さじ1
シナモン 少々


きな粉が入ると香ばしい風味が加わって美味しいです。
豆乳苦手のだんなっちも飲んでおりました( ´艸`)
うれしい♪


豆乳を使ったスムージーは他にもあるのでよかったらご覧ください。

スパイスが香る豆乳チャイ♪フルーツで自然の甘み付け
パッションフルーツで気分が盛り上がる♪桃、バナナ、ローカカオ豆乳スムージー
小松菜とキウィの豆乳グリーンスムージー
絶対作って欲しい!マンゴーと豆乳のスムージー カボスがアクセント


今日もHappyな1日を!