からおけ?-遙かなる時空の中で~八葉みさと異聞 参~ | 振り向けば二次元

からおけ?-遙かなる時空の中で~八葉みさと異聞 参~

これの聞きどころは、本筋よりも前回の話を引き摺ってる部分に関連する部分です。

落ち込んでる詩紋くんをどうやって励ますか慰めるかってことで、天真くんに意見を求める頼久さん達。

でも天真くんが例に挙げたものはどれも京にはないものばかりで、困惑するばかり。

それを立ち聞きしていた泰明さんが、「カラオケか。よし、わかった」と言って立ち去りますが、もちろん正しく理解しているわけもなく……結果はお約束どおりのボケをかましてくれました。

 

このボケを真剣にやっているのが泰明さんだというところが1つのポイントであり、また詩紋くんはがそれで元気になってしまったものだから誤解は解けずに終わってしまいます。

 

そしてこの影響は「遙かなる時空の中で~花鳥風月~ 」にまで及んでしまいます。


収録されている歌は白虎ペアのものです。

鷹通さんの歌はノリがイマイチですが、友雅さんの歌は井上さんがイイ声使いまくって色っぽく歌い上げてくれてて素敵です。

【関連記事】

それなりにシリアス?-遙かなる時空の中で~八葉みさと異聞 壱~
意外な組み合わせ-遙かなる時空の中で~八葉みさと異聞 弐~