真夏のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer 真夏のレッスンはエスニック。

「アジアンシック」・・・
アジアの美しいレシピをお届けしたいと思いました。

アボカドとスモークサーモンのゴイクン
 
簡単にできるゴイクンですが、
美味しく巻くポイントがあります。
この他に、海老と豚肉のゴイクンも作りました。

 鶏のエスニック焼き
 
とっても簡単なレシピですが、
皮パリパリ、中はジューシーです。

 
 タイ風春雨サラダ
 
 
 グリーンカレー
 
夏のお野菜をたっぷり入れました。
私のグリーンカレーは、辛さ控えめですが、
それでも苦手な方のために
ラタトィユ風カレーもお作りしました。

メロンとタピオカのデザート
 

食後のお飲み物は、お好きなものをお選びいただけますが、
今回はほとんどの方が、ベトナム風コーヒーでした。
先日ベトナムで買ってきたコーヒー粉の
プレーン、キャラメルフレーバー、ナッツフレーバーから
お好きな物を。
 

秋のレッスンは、イタリアンです。
よろしければお越しくださいませ。

Le Foyer真夏のレッスンを
ブログにご紹介いただき、ありがとうございました
まゆさん 
リップル東京ベイさん 
OCCASIONSさん  
omotenasi-cafeさん 
さとし母さん  ♡
Le Reveさん 
モンスーンの食卓日記さん