お料理教室 | Le Reve

Le Reve

.ポーセラーツ・グルーデコ・プリザーブドフラワーのお教室です。

今朝は目が覚めた時には雨が止んでおりましたが、
5時半に母を月検診に送って行き、雨が降りだした頃
朝一番に東京堂でお花の仕入れをして、
次に陶画舎に行き絵の具等々買い、
最後 に貴和製作所でパーツ色々と…
はしごのバタバタ買い物をして来ました。

お昼には家に戻り只今休憩中です
(*^^*)


ゆったりした気分で・・・


昨日は私の大好きなお料理教室Le Foyerさんに

行って参りましたのでそのご報告させて下さいね♪


テーマは
” アジアンシック”

木を使ったありがちな南国系ではない

高級感漂う涼しげなガラスとレースの

テーブルコーディネートでした。







スタートは宮崎マンゴーを使った贅沢

スープと生春巻き。






スープはすごく甘くてデザートのようです♡

娘の大好きな生春巻きは綺麗に巻くこつを

じっくり教えていただきました。

ソースの入ったピペットが可愛かったです!



タイ風春雨サラダはさっぱり美味しく…

昨日夕飯に早速作りました。


鳥手羽のエスニックグリルも絶品でした。






グリーンカレーは自宅でも良く作りますが

今回習った作り方は更に更に美味しい物に。


唯一辛い物苦手な夫にはラタトゥユ風カレーを作りましょうかね♪







メロンとタピオカのデザートは勿論すごく美味しく、必ず作ってみたいです♪






ベトナムコーヒーはアイスで…

暑い国らしい甘さがちょうど良かったです






レッスンに通い始めて一年以上が経ちますが、

毎回必ず新しい発見が出来て

美味しいお料理を手軽に作れるようになります。

美也子先生には感謝です。



今週末はちょうどお客様がいらしたり、

ホームパーティにお呼ばれしていたりが

続きますので早速教えていただいたお料理を

復習してみたいと思います♡