ダークルームが終わって、タイから戻ってきました! | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

 

9日間のダークルームが終わってタイから戻ってきました!

 

食べないで、暗闇で、話さないで過ごす9日間!!!

終わったことが、色んな意味で嬉しすぎます。

 

「食べないのではなく、24時間食べているのです。」

とジャスムヒーンさんは言います。

 

それを実感した9日間でした。

 

伝えたいことがたくさんあって、

どうやって言葉にすればいいか分からないほどです。

ダークルームは、実際に始まる前から

もう準備が始まっていた感じでした。

 

去年、ジャスムヒーンさんが来日されたセミナーを受けて

(その時の様子はこちら

ずっと行きたかったダークルームに参加することを決意。ビックリマークグッ

 

20年間、食べていないジャスムヒーンさんと

一緒にいるとフシギとお腹空かなくって

 

なのに、セミナー後、焼き肉とラーメンにハマり

今までラーメン屋さんに足を踏み入れたことがなかったのに

毎日通うようになってしまったのです。滝汗

 

そしたら、私の好きなメニューが通っていたラーメン屋さんからなくなったりビックリマーク

じゃあ、別の所に行こうと思った有名な近所のラーメン屋さんが潰れたりビックリマーク

 

これはメッセージだわ~とおねがい

 

毎日自炊するようになりました。

メニューは、ライ麦パンとグラスフェッドバターを中心に

たまに野菜、たまに卵。

 

きっかけは、富田しょうさんのブログにこんな記述があったからです。

 

以下、引用~~~~~~~~~~

 

脂質にもいろいろ種類がありますが、いろいろと調べてみると、体質にもよりますがバターやココナッツオイルなどの飽和脂肪酸がよいのではないかと思っています。実際に私自身が大量に摂ってみて、エネルギー的には全く問題なく、むしろお腹があまり空かなくなって食事量も減り、睡眠時間も減っているのに一日中仕事をしながらトレーニングもやって元気で過ごせるのでかなり楽になりました。

飽和脂肪酸は不飽和脂肪酸と比較して酸化しにくいので扱いが楽ですし、質のよいものを大量に買うことでコストも下がるので便利です。グラスフェッドバターは飼育方法がよいと言われているフォンテラ社の5kgのものを購入しています。

バターを5kg、これまで見たことのない物体でしたので、届いたときにはこのずっしり思いやつを全部食べるのか、と思わず笑ってしまいました。冷凍で届いた5kgの塊を切り出すのが最もハードな部分かもしれませんが、味はさっぱりしていて食べやすいです。しかし多少切り出したところで結構な大きさなので最初は冷凍庫がぱんぱんになってました。冷凍でもよい状態を保ちたいので全体をラップでくるんだ状態で保管しています。

私は、一日中セッションをやっているときは、基本的に昼食を摂ることはありません。昼食をとらずにその時その時で必要なものを必要な量だけとりいれる方が、朝から夜まで同じ感覚でずっと仕事ができるからです。

一日一食くらいでちょうど良いので、昼なしでも平気で何年か過ごしてきましたが、まさかおなかが空くと脂質をそのまま食べるようになるとは思ってもいませんでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

そっか、バターを食べていいんだ~ビックリマーク

と思い、月に250gを4つぐらいのペースで食べてたと思います。

 

↓バターはグラスフェッドバターで。成城石井で売ってます。

ライ麦パンも成城石井で(回し者ではないです(笑)

 

すると、エネルギーが漲って

すごく調子が良くなってきたのです。

 

365日、外食だった私が

毎日自炊するのが楽しくなってきました。

 

3月になってもワインにお肉の生活を送っていたのに

これは、ジャスムヒーンさんがエネルギー送ってくれてるんじゃないか?

と感じる大変化でした!!!

 

続く