* 作りおきおかず * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。









ちょっぴり久しぶりに仕込んだ、作りおき(*´`)ナイフとフォーク




先週後半から、私もボチボチ春休みに入ったのですが、、、

色々な事がありまして、
対応に追われていました(((;°▽°))



休みだから、作りおきに頼らず!!

のはずが、

やっぱり無いと、晩ごはんの品数少ないワラ


今週はちょこちょこ出勤や飲み会が続くので、

簡単な物を作っておきました(๑•̀ㅂ•́)و✧







高野豆腐の煮物ナイフとフォーク


この倍くらい仕込んで、
出来上がりをすぐに食べちゃいましたバフッ!小





かぼちゃの蜂蜜ソテーナイフとフォーク


じっくり焼いたあと、
ハチミツとちょっぴりのお塩を絡めましたト音記号






ほうれん草の胡麻和えナイフとフォーク

作りたては美味しすぎて、いくらでも食べられそうだけど、

今朝食べたら(作ってから2日弱)、
少し味が遠く感じました汗


作りおくには、少し濃いめの味付けがいいのかな(っ˘ڡ˘ς)







すき昆布の煮物ナイフとフォーク


パパの好物♡ な はず……(´ー∀ー`)






車麩の和風ピカタナイフとフォーク


水で戻した車麩に、卵を絡ませてじっくり焼き、
甘辛ダレで味付け。


私は好きだけど、

子ども達の反応はどうかなー♪






大根・肉団子の煮物ナイフとフォーク

写真を撮り終わった後、お鍋に入ったままになってましたワラ


甘めのおでんのツユのような味付けで、

ほっこり(*´`)♡


大根が甘ーーーい!!!







今日のお弁当でも、さっそくお世話になりましたぺろり










でゎでゎsei



今日は職場の送別会。

雨ーーー〣( ºΔº )〣

飲み会の日の雨はキライです。。。







* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート