5年 | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。







あの日と同じ、3月11日 金曜日。


ここ岩手県内では、

5000人以上の方が亡くなり、

1000人以上の方が行方不明、

今なお、20000人以上の方が、仮設住宅などでの不便な生活を強いられている、、、

そうです。



今日は、被災された方々に、地域に、想いを寄せてすごしたいと思います。

いつまでも、忘れずに、

子ども達に伝えていきたいと思います。








明日、卒園を迎える、かいクン。

ハルヒと一緒に、

5年前の4月、震災直後の入園でした。



震災からちょうど1ヶ月後の入園式は、

大きな余震で停電になり中止。


先生方が、入園児の家を1件1件まわり、名札を付けて下さいました。



緊張の糸が解けて、号泣した記憶があります。




あれから5年。

毎日、楽しく通う事ができたことに感謝して、

明日を迎えたいと思いますハート









でゎでゎsei